« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

あと一日・・・

滋賀での生活、とうとう明日で最後になりました。

「荷物を整理する」の大義名分でやって来た以上、ちょっとは片付けないとな~、と思いつつ、ギリギリまで使う(かもしれない)物は片付けられないし、今回は荷物の大半を倉庫に突っ込んで出さない予定なので、箱の中身をよくよく吟味して「実家持ち込み」と「倉庫行き」を分別、倉庫行きの荷物はキチンと中身をメモって箱に貼って・・・と、かなり面倒でなかなか進まず(言い訳)

とりあえず、使わなさそうな物を突っ込んだ箱が部屋の隅を占拠中。
ただでさえ滅多につけないテレビが埋まりかけております。

P1140551

ほとんどいらない物だし、倉庫行きでいいよね~、と思っていたんですが、持ち込み先の倉庫(実家の倉庫ですが)の湿度がかなり高いっぽいのでぬいぐるみとかは大変な事になりそう。う~ん、仕分けの時点で難しい。
本(9割方漫画)はどうするべきか・・・。湿気でびろんびろんになったら嫌だしなぁ。

どうでもいいですが、羊毛なんかを全て実家に置いて来た為、もう一カ月近くモノ作りをしていません。そろそろ限界(「やらない」のは平気ですが、「出来ない」のはかなりのストレス)

さ~て、明日は日野土産でも物色しに行こうかなっ☆(←片付けろよ)

| | コメント (8)

2013年2月25日 (月)

久々のガチャ

すっごい久しぶりにガチャ回してきました。

まずは、野菜。

P1140508


一回300円だったのでどうしようか悩みましたが、あの海洋堂のだし、野菜ならこぐまが喜ぶかな~、と思って一回だけ。
こぐまの大好物、しめじが出てきました。
(今日コレを「焼いて~」と持ってきました。溶けるぞ。)

他のラインナップも気になるところですが、300円にしては「おぉっ!!」というクオリティでもまかったので、これで終了。
200円だったらもう2~3回やってもいいなぁ(たかが100円、されど100円)。

P1140509

トウモロコシと人参もいいな~。

そしてもう一つ、「恐竜骨格ミュージアム」というガチャ。
これもこぐまが喜びそう、と思って一つだけ。開封せずに家に帰って開けたところ、中からバラバラの骨が大量に出てきて、組み立てようとリーフレットを見ると、「立体パズルとしてお楽しみください」の文章と、確認用(?)のパーツのイラストのみが。

試行錯誤しながら肋骨部分を組み立てたところで挫折、放置していたらくまさんがものの数分で組み立ててくれました。スゲー!!

P1140507

こちらは一回200円でしたが、かなり大きくて得した気分に。
ただ、造りはビミョーなのでこっちももうやらないだろうな~。こぐまに渡したら一瞬でバラバラになりそうなので、高い場所に飾っておきました。

あ、蓄光タイプだったので暗闇で光ります。

P1140505

・・・写真じゃわからん

| | コメント (4)

2013年2月20日 (水)

鼻血が・・・

手仕事劇場のリナタロウさんから、素敵過ぎる出産祝いをいただいてしまいました。

P1140416

開封前の写真を撮ろうと思ったら、ど~~~しても気になるらしいこぐまが「開けて、開けて~」と邪魔してうまく撮れず。

ぶさぎのガラガラとマスクマンのよだれかけ・・・

と思いきや、後ろからよだれかけがもう一枚!!

P1140444

何て豪華ッ!!!
いつもと違う、ぶさぎのぐるぐるほっぺが可愛過ぎます。
そして美し過ぎるマスクマンの模様のカッティング(アップリケ?仕様になっています)。縫い目も美しく、とても手縫いだとは思えません。リナタロウさんは機械なのでしょうか(絶対違います)。

早速、装着~♪(続きはコドモの写真です)

続きを読む "鼻血が・・・"

| | コメント (6)

2013年2月18日 (月)

猫夫妻

ウェルカムドール、どうにか間に合いました♪

P1140358

やっぱり衣装は苦手・・・
花嫁の衣装で力尽き、新郎は裸に蝶ネクタイ。現実にいたら捕まりますが、猫なので許してもらおう。
見方によっちゃ漫才師みたいですよね、蝶ネクタイ。

で、こないだの宇宙人と一緒に・・・

P1140362

・・・こう?
捕獲したのか、子だくさんなのか。
猫はしっかり自立するので持ち物で遊びやすいです。
当日どんな風に飾ってもらえるのか、楽しみ~♪

ホントはこの宇宙人でウェルカムドールを作って欲しい、と言われていたんですが、作りたくなかった(おい)しどう作ればいいのかもよく分からなかったので「小物にするなら出来る」と勝手に小物に格下げ、メインは自分好みで猫にしちゃいました(友人のイメージが白猫だったので)。

もうすぐ結婚式、スピーチも頼まれているので考えねば。
あぁぁ、緊張するよぅ。

| | コメント (10)

2013年2月12日 (火)

お風呂

こっちに戻って一番心配だった、子供達のお風呂(くまさんは帰りが遅いので戦力外)。

・・・と思ったけど、一日中暖房を入れているのでそこまで寒くないし、一度に二人入れようとしなければそんなに大変じゃない事が判明。
ただ、こぐまを入れている最中に外からちびくまの泣き声が聞こえると焦る、焦る。

とりあえず私はこぐまと一緒に入って、こぐまを寝かした後に落ち着いてちびくまを入れるスタイルに落ち着いてます。こぐまが夜起きてこなくなったから助かるわ~(と油断していたらたま~に起きてくるけど)。

という事で、続きは赤子(♂)の入浴(?)写真。

続きを読む "お風呂"

| | コメント (4)

2013年2月11日 (月)

宇宙人

友人に頼まれた宇宙人。



L03b0703_2


情報はこの画像のみだったので、一体何のキャラなのかも謎。
最初は羊毛で作ろうかとも思ったんですが、めんどくさそうだったので適当に型紙を作ってシートフェルトで作ってみました

P1140363

山盛り。
とりあえずフェルトを4色(4枚)買って一体ずつ作ったんですが、思いのほか作るのが楽しかったのと、材料が余ったので量産。

・・・こんなに貰っても困るとは思いますが、私も別にいらないので送り付けます。

フェルトでマスコット作るなんて小学校以来な気もしますが、久々でかなり楽しかったです♪
実家に戻ったら材料買ってままごとの食材でも作ってみようかな~(たぶん作らないけど)

| | コメント (8)

2013年2月 6日 (水)

久々の我が家

どうも、ご無沙汰しております(かな?)

滋賀に戻ってきて早3日、どうにかやっております。
転勤準備などで超忙しいくまさん、たぶん私達が帰ってきてかなり困っているのではないかと。まぁ、可愛い子供達の顔見られるんだし、いいよね(私に対する無言の重圧がコワイ)

家族4人での生活~♪と浮かれていましたが、くまさんが帰ってくるのは真夜中、朝も何だかバタバタでどうも落ち着きません。
そして「荷造りの手伝い」の名目で帰ってきているハズなのに、家は散らかる一方。荷造りする余裕、まだないっす。寒いし。
今回
手仕事関係の道具は一切持って帰っていないので、空いた時間にちょこちょこ片付けよっと。

とりあえずPCは持って帰れたので、暇があったらちょこちょこ更新しようと思います。
ちゅー事で(?)、続きはコドモの写真。

続きを読む "久々の我が家"

| | コメント (8)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »