« 久々の我が家 | トップページ | お風呂 »

2013年2月11日 (月)

宇宙人

友人に頼まれた宇宙人。



L03b0703_2


情報はこの画像のみだったので、一体何のキャラなのかも謎。
最初は羊毛で作ろうかとも思ったんですが、めんどくさそうだったので適当に型紙を作ってシートフェルトで作ってみました

P1140363

山盛り。
とりあえずフェルトを4色(4枚)買って一体ずつ作ったんですが、思いのほか作るのが楽しかったのと、材料が余ったので量産。

・・・こんなに貰っても困るとは思いますが、私も別にいらないので送り付けます。

フェルトでマスコット作るなんて小学校以来な気もしますが、久々でかなり楽しかったです♪
実家に戻ったら材料買ってままごとの食材でも作ってみようかな~(たぶん作らないけど)

|

« 久々の我が家 | トップページ | お風呂 »

コメント

だっ?誰?なんでしょ。この宇宙人さん(笑)
なんか、ふんわり癒し系?
絵を見て立体に起こせるってすごいですねぇ~。
そっくりです!

投稿: ちゃっちゃん | 2013年2月11日 (月) 10時26分

ちゃっちゃんさん
可愛いですよね、この宇宙人。メールで画像を貰ったのでネットで調べればいいか、と思ったんですが情報が見つけられず・・・。
あ、立体に起こせなかったのでぺたんこのフェルトで誤魔化しております(笑)

投稿: まめ | 2013年2月11日 (月) 10時51分

小さい子に、ニギニギっと握らせたいキャラクターですねぇhappy02
さくさくっと可愛いものが作れるって、とっても羨ましいです!

投稿: sato | 2013年2月11日 (月) 20時15分

satoさん
こぐまが妙に気に入って、一体完成する度にぽんぽん叩いて「出来たっ」と手伝って(?)くれてました。
大量に作って繋げてぶら下げても可愛そうですよねぇ、コレ。

投稿: まめ | 2013年2月12日 (火) 13時58分

はじめましてで失礼します。

多分カナヘイさんというイラストレーターさんのオリジナルイラストだと思います。
http://www.kanahei.com/

いっぱいで可愛いですね。

投稿: ピロっぴ | 2013年2月12日 (火) 23時16分

ピロっぴさん、初めまして。
あ、やっぱりこの方だったんですね~。一応検索して出てきたものの、メルヘンちっくだったので何だか違うような気がして…。
情報、ありがとうございます♪

投稿: まめ | 2013年2月13日 (水) 08時48分

可愛い~!!!!
欲しい(●´V`●)heart01
こんだけ集まると更に可愛いですね(*^∀^*)

投稿: ひな | 2013年2月14日 (木) 19時02分

ひなさん
余裕があれば10色くらいで大量に作ってみたかったんですけどね~。
小さくてカラフルなグッズって、大量にあると楽しいですよね♪

投稿: まめ | 2013年2月15日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の我が家 | トップページ | お風呂 »