« おぉっ♪ | トップページ | いよいよ。 »

2013年3月11日 (月)

ぴよ。

年末に兄がやっていた、スマホアプリのぴよ盛り。

ヒヨコが可愛かったので作ってみようかな~、と下ごしらえ。
(ホントはもっと沢山作ってたハズなのに、年明けのバタバタで行方不明に)

Dsc_0834

この状態で放置する事しばし、「ひよこちゃん作ったげるね~」と言っていたのを覚えていたらしいこぐまに「ひよこちゃん!!」と言われ、いい加減作ろうか、と作業開始。

Dsc_0836

・・・ぴよ盛りのひよこじゃないよ、コレ。

私はスマホを持っていないし、勢いもなくなったので適当にひよこっぽいのを作ってみました。

Dsc_0838

ただの生首だとつまらないので穴をほじくって指に入るようにしてみました。
大人の指だときちきちですが、子供の指にはちょうどいいサイズ。あ、鉛筆にも入ります。

久々に作ったのがこんなしょーもない物でどうもスミマセン。
作業しようとしたらちびくまが泣き出すんだよなぁ・・・。
そして道具や素材がいろんな所(滋賀の家・実家の押入れ・段ボールの中など
)に散らばっていてどこに何があるやら混乱気味。
そろそろがま口の下ごしらえもしたいんだけどな~(道具が行方不明)。

|

« おぉっ♪ | トップページ | いよいよ。 »

コメント

初めてコメントします。
まんげつと言います。
前から、こっそりとブログ覗いていました(゚ω゚)
いつもかわいいものが、次から次へのせれていて、
もう、すごいです!
このひよこちゃんも、くちばしがかわいいなー。
またお邪魔します(^o^)

投稿: まんげつ | 2013年3月11日 (月) 18時29分

まんげつさん、初めまして♪
かわいいだなんて、ありがとうございます♪
最近かなりペースが落ちてますが、またちょこちょこ作りますので見てやってくださいね~☆

ちなみに息子の為に作ったこのひよこ、一瞬で飽きられました(笑)

投稿: まめ | 2013年3月12日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おぉっ♪ | トップページ | いよいよ。 »