« しょうぼうしゃ | トップページ | こぐまのおやつ »

2013年3月21日 (木)

昔のおもちゃ

欲しいなぁ、と思いながらもなかなか気に入った物が見つからなかった、ひらがなブロック。

プリントではなく彫ってあるもので、絵柄が可愛すぎない物、結構探したけれど見つからず、ネットで探しまくってやろうと思っていたら母が実家で発掘してくれました。

Dsc_0833

たぶん、半世紀くらい前のもの。
単語のチョイスも一昔前な感じで面白いです。

・・・ところで左端にある「ほんをよむ」って、「HONOYOMU」じゃなくて「HONWOYOMU」じゃないかな、と思うんですが、どうなんだろ。
昔ってアルファベット表記が違ってたのかなぁ。

|

« しょうぼうしゃ | トップページ | こぐまのおやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょうぼうしゃ | トップページ | こぐまのおやつ »