« 遅すぎる!! | トップページ | 欲しい・・・ »

2013年3月29日 (金)

リメイク猫

先日ウェルカムドールを作っていた時、何度かこぐまに黒猫を誘拐されたので「黒猫ちゃん、欲しいの?」と聞いたら「欲しい!!」と言うので作ってみました。

Dsc_0098

羊毛で作ると毛羽立ちがどうにも気になるので、洗濯しまくって(わざとですが)圧縮しまくり、かなりタイトになっていたニットワンピースを使ってみました。
かなり暖かかくて気に入っていたんですが、「圧縮→超ミニ」になっていたのでもう着ない(着られない)っちゅー事で。

力の限り圧縮されていたのでハサミを入れても全くほつれませんでした(一応接着芯を貼りましたが)。

Dsc_0099

いつもながら適当に型紙を作った為、股間に妙な割れ目が出来てしまい、母に「何だか卑猥」と言われる始末。・・・ニードルでつついたらどうにかなるかなぁ。一応毛だし。

目も付けていない生首の時から「黒猫ちゃんだ~♪」と楽しみにしていたこぐま、完成品を渡したら早速抱きしめてくれてました。可愛いのぅ。

続きは、こぐまが撮った写真(酔うかもしれないので注意)。

ブレブレ~♪

P1140866

P1140864

最近私はくまさんから預かった一眼レフがあるので、今まで使っていたデジカメはこぐまのオモチャ化。
とはいえ、写真を撮る姿はなかなかサマになっているような・・・(親バカ)

しばらく黒猫を撮った後、「とうちゃんの車撮るから持ってくるね!!」とわざわざ二階からミニカー(我が家の車のトミカ)を持ってきて撮影してました。

P1140871

あ、奥の方にオムツ替え中のちびくまの足が写ってる・・・(食卓でオムツを替えるのはやめましょう)。

|

« 遅すぎる!! | トップページ | 欲しい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅すぎる!! | トップページ | 欲しい・・・ »