« 針山 | トップページ | 何じゃこりゃ。 »

2013年4月 8日 (月)

鯉のぼり その2

屋根よ~りた~か~い~鯉の~ぼ~り~♪
これは倉庫で発掘された(たぶん)兄の鯉のぼり。

Dsc_0009

こぐまの時は武者飾りを買ってもらったんですが、ちびくまには鯉のぼりを買ってもらいました。

Dsc_0960

せっかくなので私の好みの物をチョイス。

Dsc_0963

本染めの、綿のもの。
ネットで見つけたんですが、実物は想像以上に可愛い鯉で、大満足♪

Dsc_0987

サイズは半分しかありませんが、存在感はバッチリ。
(無理やり桜と一緒に写したのでうまく撮れず…)

防水加工もしてあるそうですが、濡れて汚れたら嫌なのでとりあえず天気予報とにらめっこしながら揚げる予定。

ちゃんとお手入れしてカビ生やさないようにしないとな~。

|

« 針山 | トップページ | 何じゃこりゃ。 »

コメント

お腹のオレンジがポップでかわゆいですね。
以前にも書きましたが5月5日はワタクシの誕生日。
鯉のぼりは私を祝ってくれてると思うことにしてますので、くまーずのお祝いに乗っかって勝手に喜んでます( ´艸`)

投稿: ちゃっちゃん | 2013年4月 8日 (月) 10時40分

ちゃっちゃんさん
鯉っぽくないけど可愛いですよね、コレ。

そうだ、誕生日一日違いでしたよね♪
私の誕生日は国民みんなが祝福してくれる・・・のかなぁ。
我が家の鯉のぼり、ちゃっちゃんさんの為にも泳がせますよっ!!

投稿: まめ | 2013年4月 9日 (火) 11時39分

うわーっ! 素敵な鯉のぼり!
マメさんチョイスって感じ、あふれてて素敵!さすが、いいもんみつけますなぁ。
みてたら、作りたくなってきますねぇ!

投稿: haru | 2013年4月 9日 (火) 13時29分

haruさん
そう言っていただけると嬉しいです♪
ちなみに古布とかがお好きなお隣さん(母と同世代)が「何十年かしたら素材として使いたい」とおっしゃってましたが、いろんな意味で無理です(笑)

haruさん作の鯉のぼりの登場、楽しみにしてますっ♪(要望)

投稿: まめ | 2013年4月 9日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針山 | トップページ | 何じゃこりゃ。 »