« 田園風景 | トップページ | ゾウ »

2013年5月20日 (月)

おいわい

友人の出産祝いに、ベビーシューズ作成。

Dsc_0489

女の子だったので何の動物にしようか悩んだ末(男の子だったら巳年なのでヘビにしようかと)、可愛い動物が全く浮かばなかったのでアヒルっぽいひよこにしてみました。
いつもながら、全然可愛くないのは仕方ない。

今まで二回ベビーシューズを贈ったものの、「入らなかった」と残念なお言葉をいただいておりますが、今回はちゃんと木型を使って作ったので入る・・・ハズ。
とりあえずまだ新生児なので大きすぎたみたいです。入るのは真夏頃かな(暑苦しい)。

それにしても女の子、羨ましいなぁ~。
元気にすくすく育ちますように☆

|

« 田園風景 | トップページ | ゾウ »

コメント

3男に「俺も兄ちゃんになりたい」と妹を要求される日々です。
母ちゃんも娘が欲しいがカンベンしてくれ、もう年だ・・・

ひよこシューズ、大きなお尻に似合いそう。
そして持ち主のベビーちゃんと会話しそう。
  ひよこ右、私額におリボンつけて欲しいわ~
  ひよこ左、私も私も私も~
  ベビーちゃん、ママが「あなたは髪が少ないから」っておリボンつけてくれないのよっ
赤ちゃんにアテレコするのって楽しいですよね?

ヘビシューズも見たいな~

投稿: 豆 | 2013年5月20日 (月) 11時11分

豆さん
私も女の子欲しいです!!
でも3人かぁ・・・今(実家暮らし)なら「いいかも」なんて思っちゃいますが、現実的にどうなんだろう…。

赤ちゃんにアテレコ、面白いですよね~♪
私がすると赤ちゃんもオッサン化しちゃいますが(笑)

ベビーシューズで十二支、ってのも考えてはいますが、実現させる気力がないです・・・

投稿: まめ | 2013年5月21日 (火) 09時03分

シューズもらった本人です。
ホントありがと〜〜 履けるほど大きくなるとはまだ想像できないけど。毎日ちっちゃいから。
今は大事にしまって、夏の終わりにシューズデビューかな?

投稿: かのゆみ | 2013年5月28日 (火) 11時43分

かのゆみさん
どういたしまして~♪
ちっちゃいちっちゃいと思ってたらいつの間にかおっきくなってるんだよ~。うちもベビーシューズ作ったんだけど、まだまだと思ってたらいつの間にか入らなくなってた・・・。上の子なんていつの間にあんなでかくなったのやら(笑)

大きくなってから「こんなちっちゃかったんだよね~」って懐かしむのにも使ってちょーだいな♪

投稿: まめ | 2013年5月29日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田園風景 | トップページ | ゾウ »