« 失敗。 | トップページ | フリマ »

2013年5月24日 (金)

試作品

布ぞうり、何とか完成。

Dsc_0036

左右の形(配色も)が結構違うし、鼻緒の付け方にもう一工夫した方がよさそう。
とりあえずこぐまに履かせてみたらギリギリサイズだったので、次はもうちょっと大き目に・・・

っちゅー訳で、もうひとつ。

Dsc_0034

最初のは本の通り鼻緒を後で付けたんですが、二つ目は家にあった布ぞうりを参考にして一緒に編み込んだので裏がスッキリ。
ついでに鼻緒に違う色を入れてみました。

Dsc_0039

まだまだ改良の余地はありそうですが、とりあえずはこれでよしとします。
今朝こぐまに渡してみたら、嬉しそうに履いてくれました♪
風呂上り用にもう一つあってもいいかなぁ・・・。

ちなみにこのぞうり、芯に紙ひもを使っているのでたぶん洗えません(普通はビニール紐を使う)。

Dsc_0040

大量に余っている、がま口の口金を買った時についてくる紙ひも(口金を潰して作るので使わない)。
ようやく使い道が見つかってちょっと嬉しいです。

ところでコレを作っている最中、妙な事が・・・(続きへ)

ハンガーに紐をひっかけて編むんですが、途中で中断して再開しようとしたらこんな事に。

Dsc_0031

ハンガーにひっかけていただけの紐が、ハンガーの中に通っちゃった!?

この後ど~~~~~うやっても外れなかったので、悔しいけどハンガーを切断して外しました。

知恵の輪とか手品に詳しい人なら外し方もどうしてこうなったかも分かるんだと思いますが、私にはさっぱり。
手品ってこういう偶然から生まれたのかな~、なんて妙に感心しちゃいました。

|

« 失敗。 | トップページ | フリマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗。 | トップページ | フリマ »