« 試作品 | トップページ | 便利な道具 »

2013年5月27日 (月)

フリマ

昨日は超久しぶりにフリーマーケットに行ってきました。

けっこうな規模で、お店もいっぱい。
よ~し、じっくり見るぞ!!と意気込んだものの、こぐまがいろんなお店のミニカーやオモチャに夢中になって言う事を聞かず、結局自分の物はほぼまともに見られず・・・(涙

最初見たお店で電車のオモチャ(10円!!)を買い、これで大人しくなる・・・と思ったら大間違い。行く先々で箱に突っ込んであるオモチャ(大抵10円~50円くらい)に夢中になり、二つ買った時点で「今日はいろいろ買ってもらえる」と勘違いしてしまったのか歯止めがきかなくなり、ホントは買ってもよかったんだけどしつけ上よろしくないので「さっき買ったでしょ!!」と抱えて引きはがしたと思ったら今度は違う店に走っていったり・・・。
そんなこぐまを追いかけ回しながら手に入れたのが、こちら。

Dsc_0054

IKEAのカエル食器セット(新品)、300円。
ちびくまの離乳食の時に使おっと♪
(さっき調べたらネットで299円で売ってました。うぅ~ん、どうなんだろう・・・)

こっちは母が発見、プラレール。

Dsc_0053

大き目の紙袋にいっぱい入って1000円。たぶんお買い得。
レールのおもちゃ、ホントはブリオで揃えたかったんですが、そんなお金はないのでプラレールでいくことにします。
ひとまずまだ隠してあるので、子供が寝た後、使っていない部屋にちまちま組み立ててビックリさせてやろうと思ってます。

そして個人的な掘り出し物、ゾウ。

Dsc_0050

確か結構なお値段するハズのこれ、350円也。

Dsc_0051

家にあったジョージのぬいぐるみがジャストフィット♪
ちびくまに・・・と思ってたんですが、こぐまに取られました。もう自分のだと思ってるんだろうな・・・。

他にも食器や子供服を何枚か買ったところでちびくまが号泣しだしたので撤収。暑かったもんなぁ。
帰ったら日焼けで足にサンダル(草履だけど)の跡がついちゃってました・・・。

フリマ、また行きたいけど子供(特にこぐま)は置いていきたいです。

|

« 試作品 | トップページ | 便利な道具 »

コメント

こんばんは!
IKEAのエプロン、我が家にもあります!

今日、今治のnu:noさん行きました!!
まめさんの作品、生で見られて感激しました!!すみません、買いませんでしたが笑
小さなお店に、可愛い手作り雑貨が山盛りで、あれこれ欲しくなりました。店主の方も素敵でした。

投稿: ふしこ | 2013年5月27日 (月) 21時10分

ふしこさん
愛媛の方だったんですね!!
nu:noさん、素敵そうですよね~♪いつか行ってみたいです!!今治、雑貨屋さんがたくさんあるとか聞くので今度遊びに行ってみたいなぁ。

エプロン、お揃いなんですね♪離乳食は面倒ですが、これを使うのは楽しみです♪

投稿: まめ | 2013年5月28日 (火) 09時04分

来られたら案内しますよ!
カワイイ雑貨屋さんやカフェ、お菓子屋さん、いろいろあります!!

投稿: ふしこ | 2013年5月28日 (火) 18時16分

ふしこさん
今治の離島に友達がいるので何度か行った事はあるんですが、まだ四国に上陸した事ないんですよ。
是非行ってみたいです!!

投稿: まめ | 2013年5月29日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試作品 | トップページ | 便利な道具 »