« 迷走の予感 | トップページ | キラキラ »

2013年7月 5日 (金)

日本のいきもの

久々に気になるガチャ発見。

G2spg000asq_dp2

オオサンショウウオかモリアオガエルかイセエビ狙いで小銭投入。
マガキはどう考えてもいらないな~、と思っていたら・・・

Dsc_0244

やっぱり出ました。

でもコレ、もしやと思って開封してみたら・・・

Dsc_0245

まさかの中身入り。しかもぷにぷにしてます。
コレだったら何個かかぶってもままごとの食材として使えるのでは。

で、後日「川内村のモリアオガエル」というガチャがあったのでやってみたら、たぶん同じ型でした。

Dsc_0247

手前がモリアオガエルガチャのもの(マグネットタイプ)。
同じ300円でマグネットかストラップになっていて100%モリアオガエルが出るなら、カエルの方がいいよね。

その後、やっぱりオオサンショウウオが欲しかったのでヤフオクで探してみたら、マガキが叩き売りされてました。皆いらない物は一緒なのね。中には「タンチョウ5個セット」とか。いやいやいや、いくら安くても5羽もいらない。
そしてイセエビ、かなり高かったです。

|

« 迷走の予感 | トップページ | キラキラ »

コメント

うわぁ〜、カキ欲しい!!
探してきます(←珍獣)

投稿: リナタロウ | 2013年7月 5日 (金) 21時46分

リナタロウさん
ふふふ、実はこのカキを開けた瞬間、「リナタロウさん好きそう」って思っちゃいました♪

・・・一般的には間違いなく「ハズレ」ですよね(笑)

投稿: まめ | 2013年7月 5日 (金) 22時56分

牡蠣、殻のみじゃ面白みがないけれど、中身が凝っているのが、良いじゃないですか!
広島みやげに、こっそり忍ばしても良いかも!

投稿: ゆず茶 | 2013年7月 7日 (日) 08時38分

ゆず茶
殻だけだったら石コロみたいなもんですが、この中身はいいですよねぇ♪しかも内側がほんのりキラキラしてるんですよ。凄いこだわり。
沢山並べてオモチャの七輪(あるのか?)にでも乗せて「牡蠣祭りごっこ」とか出来そう(笑)

投稿: まめ | 2013年7月 7日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷走の予感 | トップページ | キラキラ »