« 夢の作業場 | トップページ | 果物 »

2013年7月10日 (水)

衝撃のレトロ

今は木の器を使っているんですが、そろそろこぐま用に可愛い子供茶碗が欲しいな~、と言っていたら、母が「倉庫にあったよ~♪」と持ってきてくれた、コレ。

Dsc_0268

私が子供の頃、おばあちゃん家(現実家)でたま~に使っていたような気がする茶碗。
パチ物にも程がある位のパチっぷり。
というか、ほぼ原形を留めていないような気がするのにドラえもんって分かるところがある意味凄い。
左の男の子は・・・まことちゃん?(違う)

反対側も凄い。

Dsc_0267

え~っと、恋人設定?
てかエプロン変わってるし。そのエプロンのポケットには何が入ってるんだろう・・・。

レトロちっくな物や面白い物は大好きですが、さすがにこの茶碗は使いたくないので・・・
どっかに飾っとこ(え?)

|

« 夢の作業場 | トップページ | 果物 »

コメント

っこ・・・これは!!!
コレの湯飲みバージョン持ってます!!!!
なんだろう、なんだかものすごく嬉しいです (T▽T)
裏も表も素敵すぎですよね。
うちでは勝手に「ぬらえもん」と名付けております。

姉とお揃いで使ってたんですが、残念ながら姉のは破損。
私の分は現存してますが、引っ越し荷物に埋まっているはず。
私も倉庫を漁らねば。
発見したらお知らせします♪ (←迷惑

それと、例の物、無事届いております。
昨日メールをお送りしているのですが、
こちらは届いていますでしょうか?

投稿: 柳蛙 | 2013年7月10日 (水) 10時33分

柳蛙さん
な・なんと、まさかのお揃い!!?湯呑まであったとは、シリーズ化してたんですね、ぬらえもん(笑)
このパチっぷりというか、大胆すぎますよね、いろいろと。昔ってこういうパチ物多かったですよねぇ。「どこのバカが描いたんだろ」みたいな。そして何故かそれを買ってくる親(祖父母?)のセンス、素敵です。
見つけたら是非ご連絡を(笑)

あ、メール来てました!
今使ってないアドレスの方だったので全く気付かず、申し訳ないです…。
また後程お返事させていただきま~す。

投稿: まめ | 2013年7月11日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の作業場 | トップページ | 果物 »