« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

だ~か~ら~っ!!

ヤドクは好きじゃないって言ってるじゃん!!!

Dsc_0785


1/4の確率(全8種類)なのに、3回やって全部ヤドクってどうなんだ、ホントに。

あまりに衝撃だったので思わず二度目の更新。
しかも両替機に備えて1000円札を用意して行ったにも関わらず、両替しに行ったら「両替中止」のランプが。いやもう、ふざけんな。

| | コメント (8)

やめられない・・・

大人にならなきゃ、と毎回思うのに、魅力的な物を見かけると思わず財布に100円玉を探してしまう、ダメな大人。

Dsc_0751


写真撮る前にちびくまに食われかけちゃったのでしわしわ気味ですが、コロコロしたカエルのストラップ(ストラップを「根付」と呼ぶのは何か嫌)です。

アマガエルかベルツノかフクラガエルが可愛いな~、と思ってガチャリ。

Dsc_0753


はいはい、私の運なんてそんなもんですよ。
てかヤドク以外なら何でも良かったのに(ヤドクはあんまり好きではない)。

で、あと2~3回やりたかったのに、100円玉切れ。
ご親切に両替機が併設されていたので、いそいそと札入れを出し、さ~て両替しよっ♪と思ったら、こういう時に限って財布に五千円札しか入っておらず、泣く泣く断念。

あんまり行かない店ですが、他にも気になるガチャがもう一台あったのでガチャの為にまた行こうかなぁ。
車が運転出来るようになったからガチャ探しの旅にも出られるぜっ♪(←やっぱりダメな大人)

 

あ、明日からちょっと用事で家を空ける為、今週の更新は今日で終わりです。
夏休みもあと少し(だよね?)、楽しんでくださいね~♪

| | コメント (2)

2013年8月26日 (月)

シール

名刺をせこせこ作っていたら、はんこを捺すのが楽しくなってきたのでこんなモノ作成。

Dsc_0767


無地の紙シールにはんこを捺してざっくりカット。
紙袋に封をする時なんかに貼ると楽しそう。

てかラッピングにも便利そうだし、もっと前に作っとけば良かった・・・。

※このシールのみの販売(通販)はお受けしておりませんのでご了承ください。

| | コメント (14)

2013年8月23日 (金)

ぱんだ

おぉぉぉ、どんどんサイズがちっちゃくなってきてる~!!
(って、単体で撮ってるから分かりませんが)

Dsc_0747

パンダ、相変わらず色が混ざりやすくて難しい・・・。

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

いもむし

※幼虫が苦手な人、ゴメンナサイ。

デザフェスに向けて、ちょっと多めに制作中。
この状態で小さめの紙袋にまとめて突っ込んで置いていたら、こぐまが見つけて「かあちゃん、どれがいい?」と聞いてきました。いやいや、君のじゃないから。てかどれも嫌だよ(いもむし苦手)

 Dsc_0721

今回もヘアピンに・・・と思いましたが、前回一度紛失、今回も試しにちびくまにつけてみたら数分後に外れていたのでヘアピンにするのは無謀な気が(そもそも乳児のサラサラヘアにつけるのが問題なのか)。
仕方ないのでブローチ仕様にする予定です。

もし「外れやすくてもいいからヘアピンにしてくれ!!」という人がいたらご一報ください。ピンに仕立てて持って行きます(そもそも売れるのか、コレ?)。

| | コメント (12)

2013年8月21日 (水)

うさぎ

よ~し、いいペース!!(そろそろ力尽きそう)

Dsc_0720


並べた写真がないですが、だんだん小さくなってきてます・・・。

それはそれで別にいいけどね。

| | コメント (2)

2013年8月20日 (火)

かえる

今のところ、いいペース♪

Dsc_0717


写真はビミョーですが、実物は結構可愛く出来ました♪

このサイズのケモノいっぱい作って並べるぞ~!!(←目標)

| | コメント (4)

2013年8月19日 (月)

くま

デザインフェスタに出られる~♪と浮かれてますが、よく考えたら(考えなくても)売る物作らないとお話にならず・・・。

目標一日一個、・・・はたぶん無理なので週に2~3個。
う~ん、出来るかなぁ。

まずは手始めに、クマ。

Dsc_0713

あとカエルとウサギとパンダと・・・何作ろうかな。

| | コメント (8)

2013年8月16日 (金)

取扱店閉店のお知らせ

遅くなってしまいましたが、もう何年もお世話になっていた広島中区のpomuneさんがこの7月で閉店されました。

動物グッズが沢山あって楽しいお店だったのに、残念です・・・。

そしてせっかく広島に戻っているのに広島での取扱店がなくなっちゃいました。
余裕ができたらどこか置いてもらえるところ、探してみようかな。

| | コメント (8)

2013年8月15日 (木)

ブルーベリー

母の実家で沢山採れた、ブルーベリー。

生で食べるのもいいけれど、とにかく大量にあったのでジャムにしてみました。
で、水分がかなり出たので漉して液体と分けて、かき氷に。

Dsc_0702

熱いうちは液体でしたが、冷めるとゼリー状になっちゃって、ちょっと見た目が・・・。
でも混ぜるとすごく綺麗。

バニラアイスにかけても美味しいし、牛乳に入れてもいい感じ。

庭で果物が採れるって、いいよなぁ・・・。
(と思って今年はブルーベリーの苗を買ったものの、全部鳥に食われた)

果物好きのこぐま、ブルーベリー収穫中次々口に入れ、口の周りが真っ黒&翌日のう○こが真っ黒で笑えました。

| | コメント (2)

2013年8月14日 (水)

山盛りおもちゃ

一応(保護者が)自制はしているものの、気付いたら増えているこぐまのおもちゃ。

Dsc_0625


先日くまさんの実家に遊びに行った時にレゴを買ってもらい、くまさんに報告したら「おもちゃ買い過ぎだろ」と怒られてしまい、さすがに反省。

翌日買い物に出た時に車のオモチャを見て「これ欲しい」とか言い出したので、「家にいっぱいあるでしょ、買わないよ」と言った後、買うでもなく自分の服を見ていたら、「かあちゃん、家にいっぱい服あるでしょ」って言われちゃいました。
そうだよね、家には着もしない服が山のようにあるよね、かあちゃんもガマンするぜっ。

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

ペーパー脱却!!

ちょっと前から車(軽)の運転を練習して、ようやくコドモ達を乗せて3人で出かけられるようになりました♪(今まで出かける時は母に連れて行ってもらっていた←30過ぎて何やってんだ)

で、自分が運転出来るようになると車の装飾がちょいと気になる。

ちゅー事で、サクっと制作。

Dsc_063


最初ステッカーを買おうと思ったんですが、あんまり可愛いのが見つからない上に結構高かったので、自分で作ってみました。

そもそもこのステッカー、事故があった時に赤ちゃんを救助し損なわないように付ける物だとか何とか聞いていたので、こぐまの時は付ける気なし。
今回も「別にいらないや」と思ってましたが、自分が運転するとなると話は別。
そのうち車にぬいぐるみとか乗せそうだな、私。

で、早速装着!!

Dsc_067


・・・よく見えん(ガラス汚いなぁ)。

この後母が運転した時に「後ろから見たらちゃんと見えるよ~」と言っていたのでまぁ大丈夫、かな。

もうちょっと運転に慣れたら、滋賀から連れてきた車(けっこうデカい)に乗りらねば(放置し過ぎてバッテリーダメにして、修理代がえらい事に・・・)。

| | コメント (6)

2013年8月12日 (月)

キュウリ・・・?

畑で採れた、謎のキュウリ。

Dsc_0666

生き物みたい。
キュウリって肥料が足りないと変形しちゃうらしいです・・・。

そしてこちら、うっかり巨大化。

Dsc_0630

「でかいよね」
「マズそうだよね」
「だよね」

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

ガイコツの指輪

シルバーアクセを作り始めた事から、ず~っと作ってみたかった「スカルリング」。

カエルのスカルを作ろうと思いつつ、資料が集まらずもたもたしていたら作っている人を見かけたので何となく断念、普通のスカルリングなんぞ作ってもつまんないし・・・。

と思っていたら、いつも楽しい手仕事劇場でステキなガイコツ紳士をお見かけし、この度ようやく着手、無事完成しました。

Dsc_0509

おじぃことランプ・ニコ。 

実物を見た事がなく、画像を見ながら作ったのでちょっとおかしい所もあります(実物は笑顔ではないらしい)が、私の中のおじぃのイメージも含めて、という事で。

Dsc_0512


何となく、後ろはホネっぽく。 

着けるとこんな感じ。

Dsc_0514

複製しないし、あまり気合を入れて裏抜きをしなかった(裏抜き、楽しいけどちょっと苦手)ので結構重めですが、可愛いです(また自画自賛)。

スカルというより「ガイコツ」と呼ぶのが相応しい気がするおじぃ、手仕事劇場に登場する度に和みます。

| | コメント (2)

2013年8月 8日 (木)

カレー皿

チラシで見て一目惚れ、早速買いに行ってきました♪

Dsc_0603


ミスドのカレー皿。

注文前に店頭で実物を見たいと言ったら店員がこの箱を持ってきたので、「中身見せてください」と頼んだら「申し訳ありませんが出来ないんです」との事。
まぁそんなに高くもないし(カレーパンと飲み物と皿一枚で600円)、たぶん可愛いだろうからひとまず2セット購入。

Dsc_0604


中身はこんな。
予想以上に可愛くて大満足♪

・・・と、店員が「皿を出すのは無理」と言っていたのでそれなりに包装してあるのかと思っていたら、箱の中に直に皿が入ってました。だったら開けて見せてくれても良かったんじゃ・・・。

そうそう、ついでに食べたカレーパン(本来こっちがメインのハズ)がこれまた予想外に美味しかったのでまた買いに行こうと思います♪

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

ガマ

何だかヒキガエルブームがきてます。

Dsc_0598


げこげこ。

ほぼ実物大のヒキガエル。
実はまだ作りかけですが、今朝こぐまが「ヒキガエルに足がついてる~」(昨日まで手足がバラバラだった)と持ち出し、一緒に朝ご飯を食べていたのでついでに撮影してみました。

口元がチャームポイント。

Dsc_0596

ヒキガエルの口って可愛いよなぁ。

Dsc_0597


で、このヒキガエル・・・

Dsc_0600


ICカード入れです。

 

・・・いや、冗談です(邪魔過ぎる)。

Dsc_0602

せっかくなので胴体を空洞に作ってみましたが、特に使い道はありません。
口は磁石を仕込んであるのでしっかり閉まります♪

頭と胴体はまぁこれでいいと思うんですが、後ろ足の落ち着きが気に入らないのでもうちょっといじろうと思います。

せっかくのガマ蛙、手足省略バージョンでがま口作ろうかなぁ。

| | コメント (2)

2013年8月 6日 (火)

大根

「もう大人なんだし、ガチャは自粛!!」

と自分の中で戒めて5分後、こんなの見たら回さずにはいられません・・・

Dsc_0585


ちょうどストラップも無くした事だし、一つだけ・・・。

Dsc_0584


大根が寝てる。

葉っぱと大根がパーツ別になっていて、葉っぱに金具が付いていたのでストラップにしたら無くしちゃいそう。でもコレは可愛いと思う。

・・・まだまだ大人にはなれそうにないです。

| | コメント (4)

2013年8月 5日 (月)

夏の味覚

遠くからはるばる、立派なスイカが我が家に届きました!!

Dsc_0535

ちびくま、初めて見る巨大な果物に興味津々。

切らないと美味しくないよ。

Dsc_0540

続き、実食。

続きを読む "夏の味覚"

| | コメント (4)

2013年8月 2日 (金)

出来たよ~♪

ヒキガエルの指輪、無事完成しました♪
モデルは一応アズマヒキガエルです。

Dsc_0518

に写真を撮った後、どうも口元が気に入らなかったので修正。
修正して良かった~!!
ってかなり微妙なので気付く人なんていないと思いますが。

Dsc_0520

耳旁線、ぶつぶつ。
ガマの油、出るかも。
下アゴ(?)のラインがお気に入りです。

まきりんごさんにリクエストいただいた、お尻(というか、後ろ姿)はこんな感じ。

Dsc_0517

写真撮るの忘れましたが、内側(裏抜き部分)はハートっぽくなっているのでペアリングにもおススメ(ホントにする猛者がいるとは思えない)

装着っ!!

Dsc_0521


この角度、めちゃくちゃ可愛いっす(自画自賛)。
かなりゴツめですが、この密着感、たまりません。

Dsc_0523

そして反対側。
親指に抱接ダコもありますよ~(マニアしか知らない話)
もちろん、鼻先がちょっと長め、オスです。イボ多くし過ぎちゃったけど(イボ付けるのが楽しかった←おい)

7~8号でこんな感じ、サイズが大きくなると手の間隔が広くなってより抱接っぽくなります。

とりあえず量産出来たら各店に納品するので、ヒキガエル好きな方は是非見に行ってくださいませ~。
あ、メールでのご注文もお受けしますので、「実物見てないけど欲しい」という方はメールください。価格は一匹12,000円の予定です。

| | コメント (14)

2013年8月 1日 (木)

わ~い♪

11月のデザインフェスタ、キャンセル待ちで空きが出たらしく、出展出来る事になりました♪

泊まろうと思っていた所がダメになったので、こぐまは母に預けてちびくまと遠征しようと思ってます!!
お会いしたかったあの方・この方、是非会いに来てください!!(←他力本願)

わ~、嬉しいな~、何持って行こうかなっ♪
新作のヒキガエルも持って行くぜっ♪

ちょっとだけやる気出てきました♪

| | コメント (8)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »