« うさぎ | トップページ | ぱんだ »

2013年8月22日 (木)

いもむし

※幼虫が苦手な人、ゴメンナサイ。

デザフェスに向けて、ちょっと多めに制作中。
この状態で小さめの紙袋にまとめて突っ込んで置いていたら、こぐまが見つけて「かあちゃん、どれがいい?」と聞いてきました。いやいや、君のじゃないから。てかどれも嫌だよ(いもむし苦手)

 Dsc_0721

今回もヘアピンに・・・と思いましたが、前回一度紛失、今回も試しにちびくまにつけてみたら数分後に外れていたのでヘアピンにするのは無謀な気が(そもそも乳児のサラサラヘアにつけるのが問題なのか)。
仕方ないのでブローチ仕様にする予定です。

もし「外れやすくてもいいからヘアピンにしてくれ!!」という人がいたらご一報ください。ピンに仕立てて持って行きます(そもそも売れるのか、コレ?)。

|

« うさぎ | トップページ | ぱんだ »

コメント

うわわわわわわわわあああああああ!
うまくできすぎてて怖すぎる(>_<)

投稿: misa | 2013年8月22日 (木) 11時41分

一匹だけもいいけれど、数匹まとめて持ち歩きたい。だって小学生男子の心をワシヅカミにできるんですもの~heart
私のストラップは虫好きの3男くんに奪われたまま(泣)
津軽海峡がなければ買いに行くのに・・・

投稿: 豆 | 2013年8月22日 (木) 14時29分

わぁ!ほしい!怖いけど…
まめくまホームページからも買えますか?

あ、でも待って!郵送された素敵な包み紙から出てきた時のショックを考えてからにします(笑)
あ〜でも、かわいい。悩む。

投稿: Rudy | 2013年8月22日 (木) 16時10分

ダッカール(コンコルド)クリップに付けてほし〜な〜。あれ使いやすいんだよね。挟むタイプだから子にも安心。

投稿: かのゆみ | 2013年8月22日 (木) 16時31分

瓶詰めイモムシもすてきですが、ほほほ…、大量もいとかわい。
数匹まとめてのストラップいい感じにほしい。にゅうなカエルがまぐちとともに、注文したいです。どんなですか?

投稿: ビークル雄 | 2013年8月22日 (木) 16時34分

misaさん
実物がこれだけ集まってたら絶叫モノですよね・・・。

投稿: まめ | 2013年8月23日 (金) 08時11分

豆さん
滋賀にいた頃のお隣の子(小学生男子)は虫嫌いだったようでドン引きしてました(笑)

やっぱり虫は大量に集まってるのが面白いですよね~。って、嫌いですけども。

投稿: まめ | 2013年8月23日 (金) 08時14分

Rudyさん
一応イベント用に作っているので今のところ通販は出来ないのです。
売れ残ったらお店に出すか通販しちゃうか、考えま~す。
包みを開けると間違えて本物が入ってたりしたら怖すぎますね(笑)

あ、いぬの頭に乗っかってるところ、見てみたいなぁ・・・。

投稿: まめ | 2013年8月23日 (金) 08時17分

かのゆみさん
コンコルドならピン自体がゴツめだから落ちにくいかもね!!
よし、今度よさげなピン見つけたらやってみる!

投稿: まめ | 2013年8月23日 (金) 08時19分

ビーグル雄さん
数匹仕立てのストラップ・・・(愕

売れ残ったら販売するかも、ですが、いもむしのオーダーはたぶんお受けしない予定です。スミマセン・・・。
気が向いたらもうちょっと沢山作って売れ残らせますのでお待ちください(笑)

投稿: まめ | 2013年8月23日 (金) 08時22分

お返事ありがとうございます。
残るかな…。心配。
これも運命(笑)
パンダもかわいいですね。
フェス楽しそうですね♪
ファイトまめくまさん!

投稿: ビーグル雄 | 2013年8月23日 (金) 22時45分

ビーグル雄さん
たぶん気持ち悪いので売れ残ると思います(笑)

久々のイベントなので私も楽しみです~♪
頑張りま~す!!

投稿: まめ | 2013年8月26日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎ | トップページ | ぱんだ »