« 大根 | トップページ | カレー皿 »

2013年8月 7日 (水)

ガマ

何だかヒキガエルブームがきてます。

Dsc_0598


げこげこ。

ほぼ実物大のヒキガエル。
実はまだ作りかけですが、今朝こぐまが「ヒキガエルに足がついてる~」(昨日まで手足がバラバラだった)と持ち出し、一緒に朝ご飯を食べていたのでついでに撮影してみました。

口元がチャームポイント。

Dsc_0596

ヒキガエルの口って可愛いよなぁ。

Dsc_0597


で、このヒキガエル・・・

Dsc_0600


ICカード入れです。

 

・・・いや、冗談です(邪魔過ぎる)。

Dsc_0602

せっかくなので胴体を空洞に作ってみましたが、特に使い道はありません。
口は磁石を仕込んであるのでしっかり閉まります♪

頭と胴体はまぁこれでいいと思うんですが、後ろ足の落ち着きが気に入らないのでもうちょっといじろうと思います。

せっかくのガマ蛙、手足省略バージョンでがま口作ろうかなぁ。

|

« 大根 | トップページ | カレー皿 »

コメント

いい面構えですねぇ。

ヒキはイカツさと色気と可愛さと愛しさとせつなさと心強さが
あるとても魅力的なカエルと思います!

投稿: ちゃんた | 2013年8月 7日 (水) 16時45分

ちゃんたさん
愛しさとせつなさと・・・(笑)

道端で出くわしたら挨拶したくなるような存在感ですよねぇ!!
この辺には住んでいないんだろうか・・・。

投稿: まめ | 2013年8月 8日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根 | トップページ | カレー皿 »