« キュウリ・・・? | トップページ | 山盛りおもちゃ »

2013年8月13日 (火)

ペーパー脱却!!

ちょっと前から車(軽)の運転を練習して、ようやくコドモ達を乗せて3人で出かけられるようになりました♪(今まで出かける時は母に連れて行ってもらっていた←30過ぎて何やってんだ)

で、自分が運転出来るようになると車の装飾がちょいと気になる。

ちゅー事で、サクっと制作。

Dsc_063


最初ステッカーを買おうと思ったんですが、あんまり可愛いのが見つからない上に結構高かったので、自分で作ってみました。

そもそもこのステッカー、事故があった時に赤ちゃんを救助し損なわないように付ける物だとか何とか聞いていたので、こぐまの時は付ける気なし。
今回も「別にいらないや」と思ってましたが、自分が運転するとなると話は別。
そのうち車にぬいぐるみとか乗せそうだな、私。

で、早速装着!!

Dsc_067


・・・よく見えん(ガラス汚いなぁ)。

この後母が運転した時に「後ろから見たらちゃんと見えるよ~」と言っていたのでまぁ大丈夫、かな。

もうちょっと運転に慣れたら、滋賀から連れてきた車(けっこうデカい)に乗りらねば(放置し過ぎてバッテリーダメにして、修理代がえらい事に・・・)。

|

« キュウリ・・・? | トップページ | 山盛りおもちゃ »

コメント

自分でつくれちゃうのが( ・∀・)良い!ですね。
うちの車。後ろの窓は外から見えにくいから、中にくっつけるタイプが、あまり意味なくて、ステッカータイプのものを探しているんですが、KIDS IN CARは、さらにデザインが気に入るものがなくて、色々、模索中・・・。
カッティングシートで、ちゃちゃちゃっと、上手い切り絵でも出来ればいいんでしょうけど、デザインの時点で(ヾノ・∀・`)ムリ。

投稿: ゆず茶 | 2013年8月13日 (火) 09時44分

ゆず茶さん
外に付けるタイプは自作するの難しいですよね・・・。カッティングシート・・・私も無理っす。

ちなみにステッカーは中筋にあるbois2で探したんですが、お値段気にしなければ結構可愛いのありましたよ~。確かCHILDバージョンもあったような、なかったような・・・(うろ覚え)

投稿: まめ | 2013年8月14日 (水) 08時25分

おひさしぶりですー。

こぐまちゃんも ちびくまちゃんも
すっかりおっきくなっていてビックリ。

実は多分人生の中で一番踏ん張りどきなんじゃあなかろうかというようなことが起きて数ヶ月、ブログ..まだどうなるかわからないし、報告したらちょっと重過ぎてひかれてしまいそうな内容だしでうっすら書いたりして、どどどうしよっかなーって思ったりして あのまま放置しております(いや放置はいつものことです)

その関係で7月頭から免許取りに通ってるんですけど(世のためには取らない方がいいと常々思って生きて来たのですが)コレカワイイなぁ..(๑′ᴗ‵๑) うち、なんかいつの間にかどっか行っちゃったけど、道路標識みたいなステッカーでありました。いひ。

投稿: coko.lu | 2013年8月17日 (土) 17時23分

coko.luさん
わ~い、おひさしぶりです~♪

以前コメントのお返事で大変そうな事をさらっと書かれていたのでずっと気になっていたのですが、そんな大変な感じなのですか・・・?
興味本位で聞くべき事ではないと思うのですが、cokoさんの文章、楽しみにしているのでもしよろしければお話拝見したいです(しゅしゅぞさんのお話も聞きたいですし)

免許、卒業する時教官に「身分証明代わり以外に使うな」と言われましたが、そんな私でもちゃんと運転出来るので大丈夫です!!(何それ)
道路標識みたいなステッカー、気になります・・・。てか見えにくいのでやはりステッカータイプを買うべきなのか。

投稿: まめ | 2013年8月19日 (月) 09時27分

わーい、おはようございます(・∀・)

大変..って決めてるのはきっと自分なのだと思うんですけれども、じつはメイちゃん、まだNICUにおるのです。別に命に別状があるとか緊急性があるわけじゃないのですけど、いろいろ一生病院や薬と付き合って行かないといけないものをたくさん持って産まれて来ました。

ブログはしばらくあのままになるかもしれないなー(とか言って突然書くかもしれないけど。)

http://instagram.com/_tocotokolu_# 
これインスタグラムなんですが多分...登録してなくてもパソコンでも見れると思うので
よろしかったら...。しゅしゅぞさんの写真たくさんアップしとりますです。いひ。

道路標識みたいなの、黄色い地に黒で文字と、非常階段のヒトみたいなのが書いてあるんですけど割となんか目立たないっていうか貼ってあってももともと貼ってあるものみたいになじんじゃって見過ごしちゃう感じでした。

一応昨日卒検受かりましたよー!
合格ですって言われた瞬間「えっ、受かっちゃって大丈夫ですか?」って聞いちゃいました(アホウ)

子供乗せないといけんとなると、なんとかなるものですねぇ。がんばった!私!

まめさん、だってなんかユビサキ器用だし...
きっとハンドルさばきも上手なはず..(え)

投稿: coko.lu | 2013年8月23日 (金) 09時17分

coko.luさん
インスタグラムなるもの、拝見いたしました!
や~ん、しゅしゅぞさん、相変わらずめちゃ可愛い!!メイちゃんも可愛いですね♪
メイちゃん、小さいからだで頑張っているのですね。うまく言えないけれど、メイちゃん幸せだろうな、と思います。もちろん、しゅしゅぞさんも。cokoさんの家族に対する愛、憧れているのです。写真にも気持ちがいっぱい、溢れてる。

卒業、おめでとうございます!!
車、慣れた頃が危ないって聞くので(実際それで軽く事故った事アリ)気を付けてくださいね!
私、運動神経ほぼナシなので車の運転もかなり怪しいところですが、トロトロ安全運転(他の車には迷惑)で走っております。
助手席にはいつもこぐまがいるので、どうでもいいおしゃべりしながら運転するの、楽しいです♪

投稿: まめ | 2013年8月26日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュウリ・・・? | トップページ | 山盛りおもちゃ »