« サイズが・・・ | トップページ | 5回目♪ »

2013年9月 4日 (水)

パーツ

とある生き物のパーツ。

Dsc_0764

他にもっと楽な方法がある気もしますが、今回は100均で買ったメラニントレーを切り出して、一本ずつ形を整えて制作。すっっっっっげーめんどくさかったです。
削るのもですが、物凄い細かい粉が大量に舞うので部屋を閉め切ってマスクして、粉がなるべく付着しないように半裸で作業、ノッてきたところでちびくまが泣きだし、大急ぎで体を洗って乳やったりするのがホントめんどくさかった・・・。
最初マスクなしで削っていたので粉吸っちゃってるかも。すっごい身体に悪そう。

コレで何が出来たかは、また今度。

 

・・・それにしても、まだ9月に入ったばっかりなのにこの寒さは何なんだ。
大慌てで長袖出して凌いでます。風邪ひかないようにしなきゃな~。

|

« サイズが・・・ | トップページ | 5回目♪ »

コメント

こういうパーツって、ちょっとしたもので作れそうなんですが、
そのちょっとしたものを発見するまでが大変ですよね。

で、何かに使えそう・・・・取って置こう!
になると(笑

投稿: 柳蛙 | 2013年9月 4日 (水) 10時04分

柳蛙さん
そうそう、「何かに使えそう」ってのは危険ですよね。
で、何年か経って「もう使わないから捨てよう」と思いきると、その数日後に「アレが使えたのにぃ~!!」となる不思議。

作る物を決めて100均に行くのがちょうどいいです。
(そして「100円だから」とついでで無駄な物を沢山買っちゃう)

投稿: まめ | 2013年9月 5日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイズが・・・ | トップページ | 5回目♪ »