« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

わたわた。

いよいよ3日後に迫ったデザインフェスタ、金曜日に出発するので動けるのは明日のみ。

それなのに、くまさんの会社から「提出期限10月末日」という書類が今日届き、明日役所に添付用の書類をもらいに行かなければいけなくなりました。いやもう、ふざけんな。

そんなこんなのラストスパート、一つだけですが全身がま口が間に合いました♪

Img_0427

気合を入れ過ぎた為か、残念ながらスマホは入りませんが、ミニカーくらいなら入ります(入れる人、いるのか?)
あと、諸事情でこのタイプに内布は付いていません。

当日「ブログ見たよ」と声をかけていただければこちらのシールを1枚(←ケチくさい)差し上げますのでお気軽に声をかけて下さい♪(以前コメントくださったそら。さん、HNもおっしゃってくださいね~♪)

Dsc_0767

販売はしないつもりでしたが、ガチャ用の小銭が稼げそうなので(おい)、5枚100円で販売もしようかと思っております。

あと、シルバーアクセサリーは普段の販売価格より1000円程度割引して販売しますので、この機会に是非どうぞ~♪一万越えの商品はもうちょっと安くする予定です(適当)

そしてお詫びがひとつ・・・。

ちゃっちゃんさんにリクエストをいただいた「ペアけもの」、どうにもアイデアが浮かばず作れませんでした。ちゃっちゃんさん、本当にごめんなさい。

 

 

ちなみに当日は兄夫婦(新婚ホヤホヤ♪)も手伝いに来てくれる予定ですし、お仲間もいるので、私はブースを離れて遊びに行っている事もあると思います。
赤いブーツを履いた黒髪のチビが私ですので、見かけたら声をかけてくださいませ~♪
ちびくまも連れて行くので、赤子がお好きな方は遊んでやって下さい(たまに人見知りで泣く事もありますが)

「せっかく会いに来てやったのにいないじゃないか!!」という方、ブースにいる人に一声かけてくだされば呼び出してもらって急いで戻りますので、お気軽におっしゃってください。

ではでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!!

| | コメント (4)

2013年10月28日 (月)

お知らせ

とうとう週末に迫ってきたデザインフェスタ、以前友人のイラストも持って行くと言いましたが、実は東京在住のお友達(と言いながらまだお会いした事はないのですが)も一緒に出展する事になりました♪

数年前にウェルカムドールを作らせていただいた縁で知り合って、以来ちょこちょこメールで交流させていただいているイラストレーターのゾンヌさんと、そのお友達です。

Img_0388

Img_0390


Img_0389

ブローチやアクセサリーや、もしかしたらはんこもあるかも?
私も実物見るのが楽しみです♪
ちなみにゾンヌさん、妊婦さん(12月出産予定)です。しんどい時期にありがとうございます!!

あ、私の商品は・・・

Img_0387


目標10個には届きそうにないですが、まぁボチボチ頑張っております。
こぐまの風邪が見事にちびくまにうつり、ついでに私にも飛び火しちゃってもう大変。
来月寝込む羽目になっても週末には何とか治します!!事前キャンセルなんて嫌だ~!!

さ~てあと一息、もう一つくらい何か作りたいです。

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

大詰め

お久しぶりです。

気が付けばデザフェスまであと一週間!!

商品作りも間に合ってませんが、それよりなにより、こぐまの風邪がいまだ治らず、むしろ悪化。めちゃくちゃ咳こみまくっていてまたうつされそうです・・・。気をつけねば(病院通いまくりなのに何故治らないんだろう)。

で、ラストスパートでこんな物制作。

Dsc_0001


Dsc_0002


海洋生物のベビーシューズ。
白いベースを作って「何作ろうかな~」と悩んでいたら、母からのアイデアでアザラシの子供にしてみました。私っぽくないような気がしないでもない。
で、もう一つは形が似たようなクジラ。こっちは何となくトトロっぽいような・・・。

既につま先も入らないくらい成長してしまったちびくま、かなりアクティブになってきたので当日どうなる事やら心配になってきました。大丈夫かなぁ・・・。

| | コメント (4)

2013年10月21日 (月)

爆発注意

果たして知っている人がいるのかどうか、「魔界戦記ディスガイア」というゲームに出てくるペンギン作ってみました。

Img_0241


投げると爆発するペンギン、プリニー。

Img_0242


ホントはお腹にバッグ着けてるんですが、作るのが面倒なので省略。
最初見た時は「足が可愛くない」と思ってましたが、見慣れるとコレはコレで可愛い気もします。

私は基本的にゲームは見るだけですが、このゲーム、確かレベルが9999まで上げられたり、とんでもないやりこみ要素が満載で、子供が生まれてからはくまさんんもあんまり手を出してないみたいです。
キャラも可愛いし、何作か出ているので結構人気のゲームなのかなぁ・・・。
そういやアニメ化もしていたような気もします。

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

〇モノはんこ その2

以前も作った事のある荷札はんこ、サイズが微妙なので一枚ずつカットしないと使えず、めんどくさくて存在を忘れかけていましたが、この度リニューアル。

Img_0243

クマとカエルは何となく外せないのでそのまま、他の3匹は変えてみました。

100均にあるラベルシールにピッタリのサイズなので、切る必要なし。
サイズがでかいのでちょっと押しにくいですが、その辺はガマン。

とりあえずデザフェスで羊毛モノをお買い上げいただいたら袋に貼る予定です。

 

続き、ちょっとした事件(息子絡み)。

続きを読む "〇モノはんこ その2"

| | コメント (8)

2013年10月15日 (火)

ニケツ

愛媛に住んでいる大学時代の友人が、広島に来る事があったので我が家に寄ってくれました♪

先日も紹介しましたが、「ёkumoのお便り」の可愛いイラストの作者でもある友人Y。
今回はデザフェスに持って行くイラストをいろいろ持って来てくれました。

Img_0230


画像が悪くて申し訳ないですが、こんな感じのイラスト。
イラスト全てが入った見本ファイルも用意してくれたので、デザフェスの時是非ご覧いただきたいです。ホントにすっごい可愛くて素敵です。色遣いがあったかい。イラストって性格出るよな~、としみじみ思います。

そして一緒に来てくれた息子くん(ちびすけさん)とこぐまの絡みが面白かったです。

続きを読む "ニケツ"

| | コメント (2)

2013年10月12日 (土)

現実逃避

こないだくまさんにスマホ買ってもらいました♪

Dsc_0005


早速100均でカバーを買ってきて、羊毛でコーティング。
目の部分が意外と手にフィットして持ちやすいです。足は・・・まぁ、タコなので邪魔なのは仕方ない。

Dsc_0004


こんな事やってる場合じゃないんですが、ついでに言うと無料アプリのにゃんこ大戦争にハマり中で、無駄な時間を費やしまくっております。ネコクジラが可愛過ぎる。

あ、このカバー写真に撮って早速くまさんに送ったら、一言だけ「ダサイ」と返ってきました。
いいもん、別に。

そういえば以前作ったコレがケースにピッタリのサイズでした。

P1100949


タコカバーを付けていると入らないので、どっちを使うべきかちょっと悩む・・・。
スマホだけ持ち歩くにはカエルの方が便利だよなぁ。

| | コメント (4)

2013年10月10日 (木)

ヤバい・・・

気付いたらもう10月も半ば、のんびりしてたらデザフェスまでもう日にちがないっっ!!

ちゅー訳で、しばらく更新が滞ると思いますのでご了承ください。
目新しいモノが出来たら更新すると思います。

Img_0114


久々のロウ付け、今回は好調でサクサクできました♪
ピアス多めに持って行きま~す♪

| | コメント (4)

2013年10月 9日 (水)

七五三

コドモネタが続いておりますが、お付き合いくださる方は続きをどうぞ・・・

続きを読む "七五三"

| | コメント (2)

2013年10月 8日 (火)

家族旅行 その2

昨日に引き続き、本日も旅行記です。

続きを読む "家族旅行 その2"

| | コメント (4)

2013年10月 7日 (月)

家族旅行 その1

月末から今朝まで、くまさんが休暇を取って久しぶりに帰ってきていたので、こぐまの七五三やら家族旅行やら、盛り沢山な日々を過ごしておりました。

くまさんとは随分長い付き合いですが、二人とも出不精な為、実は旅行はほぼ初めて。
あんまり遠くに行くのも大変だろうし、前から行ってみたかったサファリランドに行ってみる事に。

連休後の平日だったのもあって、ガラガラ。

Dsc_0264


入口近くにある遊園地に「セルフ」で置いてあった三輪車に夢中なこぐま。
この後もず~っと「三輪車どこ?」「三輪車乗りたい」と言ってました。

一応今回のメインイベント、サファリバスはこちら。

Dsc_0372

乗る時に動物にあげる餌を渡され、その動物がいるコーナーでバスに設置された扉を開けて直接餌をあげる事が出来ます。

Dsc_0349

ライオンまで数センチ。

以下、動物&子供の写真が延々と続きます。

続きを読む "家族旅行 その1"

| | コメント (4)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »