« 再び・・・ | トップページ | 納品 »

2013年11月11日 (月)

熱の活用

すっかり寒くなってきましたね~。
やっと治ったと思ったらまた風邪ひいちゃいました。あ~、ヤダヤダ、寒いのキライ。

日差しが弱くなると乾かなくなってしまう羊毛、毎年ストーブの前に置いて乾かしてましたが、今年はちびくま対策にストーブガードを買ったのでかなり乾きやすくなりました♪

Img_0549


他にも「あとちょっとで乾く洗濯物」やら「ちょっと湿ったタオル」などをかけておくと便利。見た目が非常に貧乏臭くなるのが難点ですが、お客さんなんて来ないので気にしない。

貧乏といえば、基本的に貧乏性なので「せっかくストーブが点いてるんだから何か乾かさないと!!」という使命感が出てきて、冬になると比較的ウェットフェルト率が上がります。
冬よりも夏の方が手荒れもしにくいし、太陽の熱で気持ちよく乾くのでいいんですけどね~。いかんせん羊毛は暑苦しいので夏はあんまり触る気になりません。

|

« 再び・・・ | トップページ | 納品 »

コメント

な!なんかすごい絵ですね。虎の開きがあぶられている(笑)
本日からケモノカエルを連れて旅してきます~。
今度こそ写真おくりますね!

投稿: ちゃっちゃん | 2013年11月12日 (火) 09時24分

ちゃっちゃんさん
わ~、旅行いいですね!!!写真、楽しみにしております♪あ、携帯アドレス(mamemame.kuma@i.softbank.jp)宛に送っていただけると嬉しげに息子の写真とかくっつけてお返事させていただきます♪(え?いらないですか?)

我が家のコタツやストーブ付近はいろんなモノがあぶられてますよ~(笑)

投稿: まめ | 2013年11月12日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び・・・ | トップページ | 納品 »