« 年の瀬 | トップページ | 無駄遣い »

2013年12月27日 (金)

思い出した!!!

数年前、何かに使おうと思って探していた白いマスキングテープ。

無事見つけて買ったものの、一体何に使おうとしていたのか全く思い出せず、廊下にべたべた貼ってこぐま用の横断歩道を作ってみたりと無駄使いしていたんですが、この度年賀状を書いていてようやく思い出しました!!

Img_1233


そうそうそう、修正テープ代わりに使うつもりだったんだ!!!

いやぁ、思い出すのに数年かかっちゃうなんてなぁ。
てかよく思い出したな、私。

Img_1235

結構透けちゃうような気もしますが、上から字を書いたら案外大丈夫(…だよね?)。

破れた絵本の修理とかにも使えるし、無地のマスキングテープは一本あると何かと便利だと思います。

最近雑貨屋を覗く度に可愛いテープが見つかるので、セーブしているつもりでもめちゃくちゃ増えちゃってます。
便利ではあるけれど、何十本もあっても使い道ないよなぁ・・・。
コラージュなんかに使うと素敵なんでしょうけど、残念ながらセンスがないのです・・・。

|

« 年の瀬 | トップページ | 無駄遣い »

コメント

わかります( ´∀`)
私のマスキングテープボックスの中には50個以上のそれが。。。
ほんとにばかだなぁと思いつつも可愛いのが出るともうダメ
手の出ない価格じゃないのが大問題!!!
ガチャガチャといっしょね(笑)

投稿: はなふうdeみさ | 2013年12月27日 (金) 22時30分

はなふうさん
そういえば子供の頃シールを集めていた記憶が…。
こういう「安くて手軽に使えて可愛い物」ってコレクター心をくすぐるのでしょうか…。
って、別にコレクションしているつもりはないのに集まっちゃうからタチ悪いんですよね(笑)
頑張って消費しましょう‼︎

投稿: まめ | 2013年12月28日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬 | トップページ | 無駄遣い »