« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

お知らせ

今週末からくまさんが旧正月の休暇で帰ってくるため、しばらく更新をお休みします。

次回更新は2月10日頃の予定でございます~。

以下、節分っぽいオマケ。

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (2)

2014年1月29日 (水)

納品

nu:noさんに納品しました。

Img_1874

・(右上)パンダケモノ:5,250円(税込)
・(左下)パンダ赤ちゃんケモノ:2,100円(税込)

赤ちゃんパンダは生後二週間、まだ目が開いてません。

1月30日(木)~2月2日(日)まで「パンダ展」が開催されるそうなので、それ用ですが・・・売れないだろうな、特に赤ちゃん(笑)

パンダグッズがいろいろ集まると思うので、お近くの方は是非どうぞ~♪

| | コメント (4)

2014年1月28日 (火)

パンダ親子・・・?

超お久しぶりの羊毛ケモノ。

Img_1870

代わり映えしない、変な顔のパンダ。
白黒って写真撮るの難しい・・・。実物はもうちょっとだけ可愛い(と思います)。

で、ついでにパンダの子供も。

(ビミョーなので見たい方は続きをどうぞ)

続きを読む "パンダ親子・・・?"

| | コメント (11)

2014年1月24日 (金)

焦げ羊

いい加減作らねば、と活動を開始したものの・・・

ウェットで作ったベースをストーブの前で乾かしてたらえらい事に!!

Img_1818


見えにくいかもですが、一部焦げちゃってます。

そして芯に使っている型(ハロ型カプセル)が大変な事に。

Img_1819

熱で変形しちゃった・・・。
とりあえずは使えますが、使いにくそうなので新しい型を探さねば。

このサイズのカプセル、確かちょっと高いオモチャが入ってたと思うんですが、カプセルだけどこかで売ってないかなぁ・・・。
同じサイズでドラゴンボールのを見た事があるような、ないような。

さすが石油ストーブ、芋だけじゃなく羊も焼けるとはなぁ・・・。
ホント、火事にならなくて良かったです。チビ達にも気を付けないとなぁ。

| | コメント (4)

2014年1月21日 (火)

憧れの・・・

前から欲しかったメモ帳が手に入りましたっ!!!

Img_1796

これまた素敵なゲッコーてぬぐいが目立ってますが、今回のメインはメモ帳。
あ、カエル好きならきっとご存じ、今まで何度か自慢させていただいている、こざいく堂さんの商品です。

何が素敵って、ホラ。

Img_1799

美味しそうだよね、ネズミ。

このイラストのTシャツがあったら家族でお揃いにして某夢の国に着て行きたい。
行った事ないけど、きっと追い出されるだろうな。

| | コメント (10)

2014年1月17日 (金)

おばけ

とあるオモチャ屋さんで、レジのところにあった風船(105円)が可愛かったのでつい購入。

で、家に帰って空気を入れ・・・

Img_1724

入れ過ぎちゃった☆

80cmくらいの大きさになるハズだったのに、ロディ用の空気入れで調子に乗ってしゅこしゅこしてたら「パンっ!!!!」と大きな音と共に飛び散るオバケ。

みるみる膨らむオバケに期待を膨らませていたこぐま、破裂の数秒後に大号泣。
いやぁ、すまんすまん。やっぱりオバケは子供の敵だな(誰のせいだ)

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

高級食パン

かなり前にテレビで見て、「ちょっと食べてみたいけど、量が・・・」と思っていた食パン、近所のコンビニで一斤売りをしていたので買ってみました。

Img_1711

ヤマザキのゴールドソフト。「最高級食パン」だそうです。
普通は予約制で、3斤売り。予約してまで食べたいとは思わないし、そんなに沢山はいらない・・・。

値札が付いてますが、一斤で525円。確かに、高級。そして何だかずっしり重かったです。

で、気になるお味は・・・

確かに、美味しい。
軽くトーストすれば何も付けなくても美味しいです。
でも、「高級食パンだよ」って言われなければ気付かないくらいの美味しさ、かなぁ。私が味オンチなだけかもしれませんけども。

ちょっと品揃えのいいスーパーでよく見かけるボローニャパン(スゲー高い)よりは好きなので、機会があればまた買おうかな~♪

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

中国より

結構前ですが、くまさんから送られてきた謎の写真。

Img_1055


さすが中国、珍しい木が生えてるんですね~。

| | コメント (2)

2014年1月13日 (月)

スマホカバー

去年作った羊毛キツネのスマホカバー、使い勝手がイマイチというか、頭が邪魔というか、ポケットに入れ辛いというか・・・

まぁとにかく不具合が多々あるので、シンプルにしてみました。

Dsc_0003

ストラップ(市販品で一目惚れ)が全くシンプルじゃないのは置いておいて・・・

Dsc_0004

100均のカバーに布を貼っただけ。
ついでにストラップを付けられる金具を縫い付けてみました。

今のところ、使い勝手は非常によろしいです(当然です)。

ホントは耳とか目とか尻尾とかも作るつもりだったんですが、なんかもうめんどくさいので多分このまま使い倒すと思います。
暑苦しいので冬限定、かな。春になったらまた違う布貼ろっと。

| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

2014年動物初め

どうも、年が明けても更新が滞っておりますが、元気にしております。
年末のバタバタで作りかけのケモノやらよく使う羊毛が迷子になっていて、羊毛をいじれてません・・・。作らないといけないモノもあるのに、早く探さねば。

・・・と、最近こぐまがなかなか寝てくれないので、疲れさせる為に今日は動物園に散歩に行ってきました。

コドモの写真ばっかりなので、続きからどうぞ~。

続きを読む "2014年動物初め"

| | コメント (2)

2014年1月 7日 (火)

木馬 その2

以前お披露目した木馬はんこ、まともなバージョンもちゃんと作りました。

Img_0895

はんこ自体は結構気に入っているんですが、いかんせんセンスがないのでなかなかいい感じに捺せず。
で、コレに「happyNewyear」のはんこを捺して完成ですが、うっかり写真撮るの忘れてました・・・。そして予備の年賀状(ネタ木馬&普通の木馬バージョン)は全て中国に持って行かれてしまいました。どうせ書かないのに持って帰らなくてもいいじゃんよぅ。

とりあえずくまさんからは不評、くまさんの実家では「あれ?こぐまちゃんとちびくまちゃんの写真じゃないんだ?」と言われる始末。そうだよね、普通写真入りにするよね。
来年からは大人しくコドモの写真入りにしようかな・・・。

| | コメント (4)

2014年1月 5日 (日)

出初式

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

さてさて、年末もグダグダのまま更新が滞っておりましたが、首相のナンとか神社参拝だの何だので反日感情が高まって危ないとかで日本人社員は全員強制帰国という有難いお達しがあり、無事くまさんと年末年始を過ごす事が出来ました♪

そして朝早くくまさんが帰国してしまった今日、出初式があるという噂を聞きつけ、無理を言ってくまさんのご両親と共に行ってきました♪

私の検索ミスで危うく違う会場に行きかけましたが、無事到着。

Img_1356

てっきり消防車が沢山集まっているだけだと思っていましたが、ちゃんとした祭典なんですね~。

ちょっと早めに着いたおかげで席も確保。
防寒対策をちゃんとしてませんでしたが、かなりいいお天気だったので問題なし。

・・・と、前半はつまらない式次第で飽きる幼児。

Img_1367

足元の砂利を拾ってはじいちゃんに渡す遊びを始め、通路が狭いのにしゃがみこんで鬱陶しい事この上なし。蹴られても知らんぞ。

しばらく我慢すると、「これぞ出初式!!」なアトラクションが始まりました!!

Img_1382

そうそう、これこれ。
出初式って、大道芸的にこういう事をやっているイベントかと思ってました(←アホ)。

似たような写真が続くので、お暇な方は続きをどうぞ~(コドモの写真アリ)

続きを読む "出初式"

| | コメント (4)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »