« 憧れの・・・ | トップページ | パンダ親子・・・? »

2014年1月24日 (金)

焦げ羊

いい加減作らねば、と活動を開始したものの・・・

ウェットで作ったベースをストーブの前で乾かしてたらえらい事に!!

Img_1818


見えにくいかもですが、一部焦げちゃってます。

そして芯に使っている型(ハロ型カプセル)が大変な事に。

Img_1819

熱で変形しちゃった・・・。
とりあえずは使えますが、使いにくそうなので新しい型を探さねば。

このサイズのカプセル、確かちょっと高いオモチャが入ってたと思うんですが、カプセルだけどこかで売ってないかなぁ・・・。
同じサイズでドラゴンボールのを見た事があるような、ないような。

さすが石油ストーブ、芋だけじゃなく羊も焼けるとはなぁ・・・。
ホント、火事にならなくて良かったです。チビ達にも気を付けないとなぁ。

|

« 憧れの・・・ | トップページ | パンダ親子・・・? »

コメント

中身がハロって…(笑)
あのハロにはそんな利用法もあったんですね!
一時期はコンビニなんかでよく見かけたハロやドラゴンボールですが、最近はめっきり見かけませんねぇ~。
早く代用品が見つかるとよいですね。

投稿: ちゃっちゃん | 2014年1月26日 (日) 11時27分

羊毛でお餅作ったのかな?とパッっと見て思ってしまいました。

焦げちゃいましたか・・・。
中身が変形しちゃあ、まずいですよね・・・。

ひとつ前のコメント返しで、話が出てきた猫のスタンプっていうのは、猫型眼鏡をかけている猫の分ですか?(記憶があやふやですみません)
あの猫でしたら、話せえばちょっと長くなるので省きますが(笑)
とっても気に入ってる思い入れのある猫です。
勿論、根底には紙モノ・雑貨・文房具等々好きですし、中でも、ちょっとありそうでないものとか、ひと工夫ひねってあったり、遊びココロが溢れているものに惹かれるので(だからまめさんの作品が好きだったりするのです)、その類のものは、ちょこちょこ、持ってると思います・・・。

投稿: ゆず茶 | 2014年1月27日 (月) 08時41分

ちゃっちゃんさん
そうそう、コンビニにもありましたね!!
確かこのハロ、もう10年くらい前に旦那が買って来たモノなので、もう売ってないかもしれないですね・・・。
ガンダムの登場人物のフィギュアが入っていたような気がします。

投稿: まめ | 2014年1月28日 (火) 10時02分

ゆず茶さん
いっそお餅にしちゃうのもアリでしたね!!しまったなぁ、もう手を加えてしまいました・・・。

猫さんは、味のある印刷の魚釣りしている可愛いイラストのものです!
可愛いハガキ、買うのもいいけれど手紙としていただくと嬉しさ倍増です♪
私も「ちょっと変わったモノ」が大好きなので、そう言っていただけると感激です!

投稿: まめ | 2014年1月28日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの・・・ | トップページ | パンダ親子・・・? »