« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日 (土)

カラフルフル

う~ん、うまく出来るかなぁ・・・

Img_2107

既に針を二本折ってますが、芯がガチャポンのケースなので、切ったらすぐ見つかって便利です(何か間違っているような)

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

カラフル

さ~て、一体何が出来るかな~♪

Img_2079

かなりうんざりしてきましたが、頑張ります!!
今月中にどうにか仕上げたいですが、間に合うだろうか・・・

それ以前に、うまく出来るかどうかが一番の問題ですが。

| | コメント (4)

2014年2月14日 (金)

わ~い♪

今日はバレンタインでしたね~。
くまさんもいないし、コドモにはまだチョコは早いし、今年は関係ないや~、とスルーしていたら、兄夫婦からお届け物が・・・。

Img_2037

わくわくしながら開けると、中から可愛い包みが二つ。

横からこぐまが「おもちゃかねっ、車かねっっ♪」と言いながら覗き込んできましたが、中身は・・・

Img_2045

 チョコレートのカエルちゃん♪

 もう一つは・・・

Img_2038

出す時にうっかり落としてしまい、首がえらいこっちゃに!!!

どうしようかと思いましたが、幸いすぐ近くにストーブがあったので、金属のスプーンを熱して断面を少しだけ溶かして無事接着。

Img_2043

 

こちらはゾウガメさんでした♪

 可愛いチョコレート、どうもありがとう!!
しばらく愛でてからいただきま~す♪(どこから食べようかな~)

| | コメント (2)

2014年2月12日 (水)

のんべ

コドモネタが続いておりますが・・・

子供がお好きな続きをどうぞ~♪

続きを読む "のんべ"

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

温泉旅行

前回の山口旅行に続き、今回は今治へ行ってきました。

Dsc_0169

実は初めて、道後温泉。

 事前にいろいろ調べ、「道後温泉本館」という所を拠点にのんびりしよう、と思ったんですが、一泊にしてしまったのでバタバタしてしまい、結局宿の温泉にしか入れず・・・。
のんびりしたかったら最低でも二泊くらいしないといけませんね~。

Dsc_0152

宿は広々♪
ふかふかの布団でのんびり寝るぞ~♪

と思っていたのに、過去最高にこぐまの寝相が悪く、真夜中にローリングして頭突き&蹴りを入れられ、寝場所がなくなったくまさんは部屋にあったソファで寝る羽目に(私は慣れているので問題なし)。

続きを読む "温泉旅行"

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

おいわい

どうも、お久しぶりです。

くまさんのお正月(旧正月)休暇、あっという間に終わってしまいました・・・。
次帰ってくるのはいつになるやら・・・。

さて今回、両家で集まってちょっと遅めのちびくま一歳の誕生祝い(12月30日うまれ)をしました。

ちょっと豪華な食事をした後のメインイベント、こぐまの時もやった一升餅背負い。

9カ月で歩き始めたこぐまは根性で歩いてくれましたが、最近ようやく歩けるようになったちびくまは果たして・・・?

以下、乳児虐待(?)の写真でございます。

続きを読む "おいわい"

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »