« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

グルメフェスタ

ようやく暖かくなってきて、桜も一気に咲き始めましたね~♪
今週は花見するぞ~!!

という訳で、土曜日は広島の市民球場跡地で開催されていたグルメフェスタというものに行ってきました。

昼から雨が降る(実際降った)らしいので、早めに出かけてお昼ごはん。

続きを読む "グルメフェスタ"

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

春のおやつ

春といえばいちご。

安売りしていると思わず買っちゃいますが、こぐま以外誰も食べないので余りまくり。
そして油断するとすぐに痛むので、今年はいちごムースを作りまくり。

Img_2289

数年前にメモっていた作り方を見つけ、かなり簡単なのでしょっちゅう作ってます。
これならちびくまも気が向いたら食べてくれます(果物は全く食べない)

ホントはビスキュイを敷いたり絞り袋で型に入れるべきなんですが、自家用なのでテキトー。
数回作って分かったのは、なるべく小さいイチゴを使わないと色がイマイチになっちゃう事。最初大粒のイチゴで作ったらほぼ白いムースになっちゃいました。

卵白を使うので、カルボナーラ(卵黄のみ使用)を作った後に作ると無駄がなくていい感じです♪

「作ってみたい!」という方、続きに作り方を載せておきます。

続きを読む "春のおやつ"

| | コメント (4)

2014年3月26日 (水)

うぎゃー!!!

朝起きたら、手に謎の染みが・・・

Img_2477

何コレ!?

母が「なんかカメムシ臭い」というので臭ってみたら、どうやら寝ている間にカメムシと何かがあった様子(全く記憶になし&死骸も見つからず)。

大慌てで手を洗ったんですが全く取れず、クレンジングで洗っても取れず、さっきお風呂に入ってもまだ取れず。
もう臭いはしませんが、この色、一体いつになったら取れるんだろう・・・。

| | コメント (2)

2014年3月25日 (火)

子供向け

スモックはまだ出来てませんが、カバンは出来ました。

Img_2473

ホントはお気に入りの手ぬぐいで作ろうと思っていたんですが、くまさんに上靴入れの写真を見せたら「もっと子供らしいの作ってやれよ・・・」と呆れられ、手ぬぐいを見せたら案の定「それはない」と言われたので子供っぽい布で制作。

せっかくなので(何が?)、リバーシブルに。

Img_2474

かなり前に買った、お気に入りのパンダ生地♪

早速こぐまに渡したら、気に入ってくれたようで出かける時に「あのカバン持って行く!!」と持ち歩いてくれました♪
こういうのって所詮自己満足ですが、気に入ってくれるとやっぱり嬉しいです♪

続き、カバンとアホな幼児。

続きを読む "子供向け"

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

働き者

お久しぶり(そうでもないかな)、今日はコドモネタ。

続きを読む "働き者"

| | コメント (2)

2014年3月18日 (火)

にゃんこ

スモックを作るのが嫌になってきたので、違う物を制作。

Img_2357

とりあえず、適当に作っても何とかなる上靴入れ。
一応持ち手が尻尾のつもり。

Img_2359

ホントは白い上靴が欲しかったけれど、青い方が半額以下だったのでケチって青いのにしちゃいました。白の方が安そうなのに、なんでだろうな~。

ちなみに猫の顔はポケットになってます。一体何を入れるんだろう・・・。

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

キーーーーーっ!!!

スモック苦戦中(え?まだ完成してないの?)

Img_2299

苦労して付けたバイアスが裏返しでした・・・orz

こういうのって、人生が嫌になってきます(大げさ)

| | コメント (2)

2014年3月14日 (金)

くじら

着替えやら何やら入れるのに、こぐまのリュックが欲しいな~、と思っていたら、とっても素敵な物を発見!!

Dsc_0023

一見普通っぽいですが・・・

Dsc_0024

よく見ると、クジラ!!
目が可愛いし、ヒレもついてるし、それ以外はシンプルでいい感じ。

Dsc_0026

ファスナーの金具に付いている飾りも凝っていて可愛いです♪

着替えを持っていない時に限ってトイレを失敗して大変な事になるこぐま、これで常に着替えを持っていればもう大丈夫・・・ってわけにもいかんだろうなぁ。はぁ。

 

・・・ところで最近カウンターを見かけなくなったんですが、どこ行っちゃったんだろ?

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

お腹いっぱい

昨日のアリクイ、二色版にしてみました。

Dsc_0020

調子に乗って、アリも大量。
こんなでかいアリ、実際いたら嫌だなぁ・・・。

名刺、今まで10種類以上作ってましたが、面倒になってきたので4~5種類くらいでもいいかなぁ、なんて思ってみたり。
そもそもそんなに種類はいらないだろう、というツッコミは聞こえないフリ。

| | コメント (4)

2014年3月12日 (水)

びろ~ん

久しぶりに名刺を作っていたら、新しいはんこが作りたくなったのでとりあえず、一つ。

Img_2278

落書き風、オオアリクイ。

せっかくなので餌も一緒に・・・

Img_2279

うじゃうじゃ。

ありんこ10匹捺して「ありがとう」カードにしてもいいかも。

| | コメント (2)

2014年3月10日 (月)

・・・ん?

家の冷凍庫に入っていた、冷凍食品。

Img_2215

こんな所に切込み入れても意味、ないよね・・・?

ま、どっちにしてもこういう袋はハサミで開けるのでどうでもいいですけども。

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

頭痛が・・・

4月からこぐまを幼稚園に入れる事にしたので、ちまちまと準備中。

買えばいいんですが、せっかくなのでスモックを作ろうとしていますが・・・

Img_2217

手芸屋でもらった作り方を理解するのにかなり手こずってます。

すっごい簡単なハズなのに、既にところどころズレてるし。
ちゃんと完成するんだろうか・・・。

独学で服を作れる人、本気で尊敬します。
本見ても全っっ然分かんねーよ。

| | コメント (2)

2014年3月 6日 (木)

さ・さむい・・・

先週はウグイスの鳴き声が聞こえたり、庭でありんこを見つけたりと春の足音が聞こえていましたが、今朝外を見たら雪が・・・。

Img_2213

いやもう、寒いのもういいです。
春、早く来て~!!

| | コメント (6)

2014年3月 4日 (火)

気になる・・・

結構前に入っていた折り込み広告に、気になる商品が。

家具屋さんのチラシですが、雑貨もちょこちょこあるみたいで・・・

Img_1942

エプロン・・・ワッフル素材の「キャニスター付」???

キャニスターって、缶というか、容器の事・・・だよね?
写真やイラストも一切ないタイプのチラシなので全く想像もつきませんが、一体何なんだろう・・・。

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

今年も・・・

今年こそ、ひな祭りまでに何とかしたいと思っていたのに・・・

Img_2158

やっぱり間に合わず。

二匹作ってひな人形っぽい感じにしたかったのに、二匹どころか一匹も完成せず。
来年のひな祭りまでには仕上げたいなぁ。てかうまく出来るかどうかちょっと心配。

最近パソコン自体放置気味で、ブログの更新も滞っております・・・。
いかんなぁ。

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »