« ハロハロ | トップページ | ぴかぴかの~☆ »

2014年4月 7日 (月)

残念過ぎる・・・

こぐまの幼稚園グッズの一つ、水筒。

二年くらい前にも買いかけたけれど、ちょっと高いので断念していた物を思い切って買ってみました。

Img_2618

ワニのサーモマグ。

レビューを見たところ、「サーモなのに保温性がない」だとか「傾けると漏れる」だとか、ビミョーな意見が多い割には評価が高い。

Img_2620

確か以前も「高いクセに漏れる水筒なんていらんわい」と思って買わなかったんですが、一通り水筒を探してみて、コレが一番可愛かったし、安いショップを見つけたので思い切って購入。

で、早速使ってみたところ・・・

レビュー通り、漏れます。
しかも、傾けてもいないのに漏れます。何なのコレ。
そしてストローがへろへろで、かなり吸わないと飲めません(ちびくまは無理だった)。

とはいえ、漏れるといってもちょびっとだし、どうせ水かお茶しか入れないからまぁいいや。
きっとレビューを書いた人も、「使い勝手はビミョーだけど可愛いから許す」って事だったのではないかと。

他にも何種類か動物があって、この先しばらくこぐまに使わせてみて、ガマン出来る範囲内だったらちびくま用にもう一つ買おうかな~、と思ってます。鳥タイプも欲しいな~♪

|

« ハロハロ | トップページ | ぴかぴかの~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロハロ | トップページ | ぴかぴかの~☆ »