« くま。 | トップページ | 目のつけどころが・・・ »

2014年7月30日 (水)

プラ板

ちょっと前にプラ板アクセサリーの本を見かけ、「あのプラ板でこんな素敵な物が作れるなんて!!!」と目からウロコが。

とはいえ、どうにもセンスがないのでずっと手を出さずにいましたが、とうとう買っちゃいました、プラ板(100均だけど)。

手始めにカエルのストラップを。

Img_4699

透明タイプだとうまく色がつきませんが、白いタイプだとかなり綺麗に塗れます。

調子に乗ってこぐまの絵本を引っ張り出し、(シンプル&ベタ塗りで)相性のよさげなブルーナのイラストでピアス用のパーツを作ってみたり。

105

「あったら欲しい」と思っていた、てんとう虫や金魚のパーツを作ってみたり。

104

金魚、正面向きが大好き。
ちょっと前に見かけた(でも高くて買えなかった)七宝焼きのブローチと、かなり好きな「金魚玉図」という絵を参考にして描いてみました。あぁぁ、もっとセンスが欲しい。

結構楽しくなってきたので、しばらくはプラ板遊びにハマりそうです。
ただ、「作ってどうする」という気もしないでもないですが・・・。
店に出したら売れるんだろうか、コレ。

|

« くま。 | トップページ | 目のつけどころが・・・ »

コメント

さすがまめさん!

素敵なものが♡

プラ板売れるのでは?
羊毛たちとセットでも良いかも?

投稿: ゆず茶 | 2014年7月31日 (木) 11時57分

可愛い!
ハリネズミで作って欲しい!(願望丸出し)
ピアスとかいいですねぇ〜
プラ板流行ってますね。まめさん感性が出てて可愛いです。

投稿: きなこ | 2014年7月31日 (木) 15時11分

ゆず茶さん
まずは手始めにピアスの台紙に利用してみようかと思っているんですが、なかなかいいデザインが浮かばないのです…。

タグ代わりにするのもよさげですよね〜♪

投稿: まめ | 2014年7月31日 (木) 21時35分

きなこさん
はりねずみ、可愛いですよね!頑張って描いてみます!
こういうシンプルな物ってすっごいセンスが試される気が…。
作れば作るほどドツボにハマりそうです(笑)

投稿: まめ | 2014年7月31日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くま。 | トップページ | 目のつけどころが・・・ »