« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

ビミョー。

田舎暮らしで買い物に出る事もほとんどなく、更にネットを繋いでいないと物欲も湧いてこず・・・。

私の場合、「こんなの欲しい!!」というのが製作動機の大部分なので、物欲がないとモノを作る気もなかなか起きてきません。

という訳で、引っ越す少し前に偶然見かけた「リスの頬袋ポーチ」があまりに可愛かったのでこんなモノを作っていました。

009

リスの頬袋がま口。

えっと、目の位置が微妙なのでぶっちゃけ可愛くないです。
てか左右ズレてるし。

口金を縫いこんでフェルト化させるので、縫い付ける位置がズレると全体が歪み、まぁいろいろと修正不可能になってこんな事になっちゃいます。

それ以前に何だか爬虫類っぽいんだよなぁ、このリス。

この半年で自主的に作ったのはコレだけです。
・・・やる気なさすぎ。

頬袋のおかげで収納力はそこそこあるんですが、可愛くないので使う気が起きず。
誰か欲しい人、いませんかね~?

| | コメント (6)

2015年5月28日 (木)

これは・・・?

引越しですぐにネットが使えるようになると思っていましたが、結果的に約半年かかっちゃいました・・・。

で、もう半年くらい前の写真になっちゃいますが、個人的にツボにハマった一場面。

107

引っ越しの数日前、車で通りかかったとあるご家庭のベランダ。

一月上旬だったので「今日は天気がいいから家中の布団類を干さなきゃ!!」と思ったのかどうかは定かではありませんが、この乱雑っぷりが凄過ぎる。

あまりに面白かったので信号待ちに大慌てで撮っちゃいました。
って、勝手に載せて大丈夫なんだろうか・・・。

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

ふっかぁ~つ!!!

滋賀に戻ってきてもうすぐ半年、ようやくネットが繋がりました!!

そして無事パスワードもどうにかなり、無事ブログ復活できそうです(更新のサボり癖がついてるかもですが)。

ひとまずは来月から東京の高円寺のたまごの工房さんで始まるかえるてんの納品情報を。

248

羊毛モノが全く間に合わず、プラ板ピアスで誤魔化してますが、早めに追加納品出来るように頑張ります!!

ちなみに右の全身がま口、初の完全ウェットで作ってみたのでガシガシ使っても大丈夫なハズです。

いや~、やっぱりパソコンって文章がサクサク入力できていいなぁ♪

| | コメント (8)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »