« これは・・・? | トップページ | 厄介払い »

2015年5月29日 (金)

ビミョー。

田舎暮らしで買い物に出る事もほとんどなく、更にネットを繋いでいないと物欲も湧いてこず・・・。

私の場合、「こんなの欲しい!!」というのが製作動機の大部分なので、物欲がないとモノを作る気もなかなか起きてきません。

という訳で、引っ越す少し前に偶然見かけた「リスの頬袋ポーチ」があまりに可愛かったのでこんなモノを作っていました。

009

リスの頬袋がま口。

えっと、目の位置が微妙なのでぶっちゃけ可愛くないです。
てか左右ズレてるし。

口金を縫いこんでフェルト化させるので、縫い付ける位置がズレると全体が歪み、まぁいろいろと修正不可能になってこんな事になっちゃいます。

それ以前に何だか爬虫類っぽいんだよなぁ、このリス。

この半年で自主的に作ったのはコレだけです。
・・・やる気なさすぎ。

頬袋のおかげで収納力はそこそこあるんですが、可愛くないので使う気が起きず。
誰か欲しい人、いませんかね~?

|

« これは・・・? | トップページ | 厄介払い »

コメント

まめさーん
久しぶりにまめさんのブログを拝見したら・・・
げっ歯目の写真がsign03
プレ飼いとしては、げっ歯目はお友達も同然。
ああ・・・欲しいです。

投稿: 凪 | 2015年5月29日 (金) 12時35分

ラブリー♪(笑)

頬袋ポーチってフェリ●モのポーチかな 可愛いですよね 私も心動かされました。

私も欲しいなぁ♪

カエル君の口に「ほら食べろ もっと食え」と入れるのも楽しいですが リス君の頭に「開頭手術だ かしこくな~れ 脳みそギュっ♪」と入れるのもとっても楽しいと思います。
…ん? 私の感覚って…変だね(笑)

投稿: あき | 2015年5月29日 (金) 13時19分

わー!再開してますね。
リス可愛い!小さな世界はワンダーランドを見に行きたかったのに、岡山では上映してなくて行けませんでした。
リス可愛いから飼いたいなぁと思ったけど、凶暴化したらお世話が大変そうなので見て満足してます。
頬袋たまらないですよね〜

投稿: きなこ | 2015年5月31日 (日) 19時05分

凪さん
お久しぶりです~♪
遊びに来てくださって嬉しいです♪
PCがないといろんな方のブログにもお邪魔出来ず、な~んだか世の中から取り残された感が(笑)

急遽貰い手を応募する事にしたので、是非ご応募くださいませ☆

投稿: まめ | 2015年6月 1日 (月) 16時32分

あきさん
・・・変です(きっぱり)
でも、そういうの、好きです(更にきっぱり)

そうそう、フェ○シモのカタログで見かけて「あ~、そういや作ったなぁ」と思い出しまして(笑)
半年以上前に某ブランドから巾着ポーチで出てたみたいなんですよ。たぶんフェリシ○がパクってると思います。

フェリシモ、欲しい物がたまにあるんですが、どれが届くか分からないっていうのが一番のネックですよね…。
何種類かあって、「コレ以外ならどれが来てもいいや」と思って注文すると、その「コレ」が届くのは何故なんでしょうか・・・。

投稿: まめ | 2015年6月 1日 (月) 16時36分

きなこさん
ご来訪、ありがとうございます!ようやくまともに再開しました!!

ちいさな世界~、今初めて知ったのですがコレは魅力的ですね!!!
リス可愛い~♪最近何故かリスが好きです。そしてやっぱりハリネズミも好き。って分類ぜんぜん違いますけども。

投稿: まめ | 2015年6月 1日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは・・・? | トップページ | 厄介払い »