« 今年もかえるてん | トップページ | これは・・・? »

2015年5月27日 (水)

ふっかぁ~つ!!!

滋賀に戻ってきてもうすぐ半年、ようやくネットが繋がりました!!

そして無事パスワードもどうにかなり、無事ブログ復活できそうです(更新のサボり癖がついてるかもですが)。

ひとまずは来月から東京の高円寺のたまごの工房さんで始まるかえるてんの納品情報を。

248

羊毛モノが全く間に合わず、プラ板ピアスで誤魔化してますが、早めに追加納品出来るように頑張ります!!

ちなみに右の全身がま口、初の完全ウェットで作ってみたのでガシガシ使っても大丈夫なハズです。

いや~、やっぱりパソコンって文章がサクサク入力できていいなぁ♪

|

« 今年もかえるてん | トップページ | これは・・・? »

コメント

おかえりなさ~い♪

かえるてん 楽しみですね。

そろそろ田植えの季節。
毎年リアルカエルくんが元気に鳴いてくれます。
そういえば… 何年か前 地元の本屋さんのBGMがカエルの鳴き声の時がありました。 いやいや セミの声バージョンや川のせせらぎバージョンめあったので 夏の声の特集?だったんだろうけど 初めて聞いた時は 大丈夫か?この店!! と思いました(笑)

投稿: あき | 2015年5月28日 (木) 20時44分

ネット開通おめでとうございますhappy01

いい感じのおカエルさん2体ですね。
特に右のおカエルさんはぬいぐるみなだけで
なくて、中に物が入る?!
凄い発想happy02
流石まめさんですねgood

投稿: ちいさいこ | 2015年5月28日 (木) 21時20分

あきさん
わ~い、お久しぶりです!!
カエルの季節までにどうにか復活できました~♪これから気合入れていろいろ作るぞ~♪(ブログやってないと全くやる気が出ないんです…)

そういえば大学生の頃に住んでいた部屋にそういうのが聞ける装置が付いていた事がありました。24時間音楽やらお経やら動物の声やら、ありとあらゆるBGMが選び放題&聞き放題でした。
たぶんソレなんでしょうけど、お店のBGMとしてのチョイスでカエルの声はどうなんでしょう・・・。
お経だったらもっとヤバそうですけどね~(笑)

投稿: まめ | 2015年5月28日 (木) 21時47分

ちいさいこさん
いつもコメントありがとうございます♪
今度こそ復活したのでまたよろしくお願いしますっ☆

羊毛がま口シリーズは自分でもお気に入りなんですが、容量がほとんどないのが一番の欠点です(笑)

投稿: まめ | 2015年5月28日 (木) 21時49分

きゃーーー。復活宣言!お待ちしてました―♪
かえる展のぞきにいきます!
ケモノ追加期待してまーす!!!!

投稿: ちゃっちゃん | 2015年6月 2日 (火) 13時04分

ちゃっちゃんさん
お待たせしました~(≧∇≦)
そしてメールのお返事してなくてスミマセン!!(PC復活してすぐしようとしてこれまたうっかり・・・)

私はケモノの製作が間に合っていないのでプラ板ピアスの量産して誤魔化しておりますが、いろんなカエル盛りだくさんなのでホントに楽しそうですよ~♪
あぁぁ、東京行きたいです・・・。

投稿: まめ | 2015年6月 2日 (火) 21時57分

かえるてん、行ってきました~~。
関節カエルちゃんゲットしました♪♪やった~~。
がま口ちゃんもお腹の中をのぞかせてもらいました。
会社休んで初日に行った甲斐がありました~~。

朝イチなので、欲しいものをカゴにかかえたら
あとはじっくり眺めまわして帰ってきました。
ふう、満足満足。
あ、ココは当然(?)BGMはカエルの鳴き声です。

関東在住ですが、そう近くはないので
かえるてんの後は吉祥寺にも行きます。

今回、かえるだらけスタンプラリー(延長)期間中だったので
てぬぐいもGETしてきました。
和雑貨の「六方」さんを初めて訪ねて購入時に
「かえるだらけの方ですか?」と聞かれ、
「はい。」と紙を差し出しつつ、なんかビミョーでした。
「かえるだらけの方」って(笑)。

さて、かえるちゃんはどこに座ってもらおうかな~~。
ほこりがつかないようにしないと♪

投稿: たおりん | 2015年6月 3日 (水) 09時36分

たおりんさん
今年も行かれたんですね!(羨ましい・・・)
って、会社を休んで!いや、休む価値アリですよね!私もホントに行きたいです~!!!見るだけでも楽しそうっ!物欲が爆発しそう。

そして関節カエルのご購入、ありがとうございますっ!サクサク動くのでお好きな所に座らせてやってくださいませ☆
何かトラブルなどありましたらいつでもご連絡くださいね♪

あぁ、スタンプラリーもいいなぁ、吉祥寺だなんて、テレビでしか知らないですよ~(笑) いつか1~2週間東京で遊んでみたいです。

投稿: まめ | 2015年6月 3日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もかえるてん | トップページ | これは・・・? »