« か・かわいい・・・ | トップページ | 不本意ながら・・・ »

2015年6月12日 (金)

100均楽し~♪

何だかんだとバタバタしていたらまた更新が滞ってしまいました…。
夜更新したいのに、子供と一緒に力尽きて寝ちゃうんだよなぁ。

それはさておき、少し前に「100均グッズでいい感じの収納モノが作れる」という話を聞き、「収納したいから作る」のか、「とりあえず作ってみたいから作る」のか曖昧なまま、100均で材料を物色して作ってみた、コレ。

030

スノコのサイズがコンロ横の出窓(?)にジャストフィットで、それによさげな小物入れ(?)をくっつけ、突っ張りポールで固定。ちょっとした調味料の整理にいい感じ♪

早速くまさんに自慢したんですが、「今までソレなくても問題なかったんだろ?」と一蹴され・・・。
「作ってみたいから作った」のがバレバレでした。

でもめげずに二つ目。

015

こちらは、前から欲しかったトースターラック(って言うのかなぁ?)。

普通に買えば結構なお値段しますが、コレはオマケで横にちょい置きの小物入れも付けて、材料費540円。色は塗るのがめんどくさくなったので白木のままですが、周りも白いし、これでよし。

これでトースターの上にパンとかを置けるようになったのですっごい便利になりました♪
こちらは必要があって作ったのでくまさんにも文句を言われませんでした。

ノコギリで木を切るのは苦手なので、とにかくある材料を組み合わせて作るだけですが、うまく出来るとかなり楽しいです♪

調子に乗ると「既製品を買った方が安い」という本末転倒な事をやらかしかねないので、程ほどに楽しみたいと思います。

|

« か・かわいい・・・ | トップページ | 不本意ながら・・・ »

コメント

トースターラック?便利そうですね。
私も真似して作って見ようかな。
最近の100均は、100均とは思えない物がたくさんあって楽しくてつい余計なものまで買ってしまいますが…
これは、役に立つからいいですね。

投稿: きなこ | 2015年6月13日 (土) 15時15分

きなこさん
そうなんです、便利なんですっ!!
100均のスノコと釘があれば作れるのでおススメですよ~♪

100均に行くとホントに余計な物いっぱい買っちゃいますよね・・・。で、「100円だから」とあまり考えずに買っちゃうので、後で買った事すら忘れて同じ物を買う事もしばしば。
って、ソレは私だけですかね(汗

投稿: まめ | 2015年6月15日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« か・かわいい・・・ | トップページ | 不本意ながら・・・ »