« ・・・??? | トップページ | バス旅行 »

2015年7月 9日 (木)

水筒ケース

めちゃくちゃお久しぶり、羊毛モノが完成しました。

009_3

トラの水筒ケース。
幼稚園が変わって水筒ケースが必要になってから「作らねば!」と思いつつ早半年、ようやく作りました。
本体を作った時点でいろいろ面倒になり、紐部分は家にあった物の使い回し。
ボディバッグのようになるタイプなので、水筒の重さがあんまり気にならないハズ・・・だけど夏は暑苦しいなぁ。

008

かなり余裕をもって作ったつもりが、圧縮しまくったら(高さが)ギリギリサイズに。
あとちょっと縮んだら入らなくなるところでした。危ない危ない。
ちなみにペットボトルは、コーラは入りませんがオランジーナなら入ります(炭酸しか買い置きがない我が家)。

最初は鼻飾り(絶対そんな名前じゃない)を付けていたんですが、「開けにくいから取って」と言われ、渋々外しました。

010_2

コレがあった方がファスナーが目立たなくていい感じなんだけどなぁ・・・

使い慣れた頃に付けよっかな~。
その前に「使いにくいからヤダ」って言われそうな気もしますけども。
今日初めて持って行ったので、帰って何て言われるかちょっと心配です。

|

« ・・・??? | トップページ | バス旅行 »

コメント

こんなの下げてるくりくり頭の子がいたら、
絶対声かけちゃいます(←不審者)
くりくりなこぐまくん、ツボでした。
撫でたい。
撫でくり回したい(←超不審者)

投稿: リナタロウ | 2015年7月 9日 (木) 19時10分

私は同じ穴のムジナ・・・・・(←こんな言い方)

こぐまくん、鼻飾りは付けよう。絶対付いていた方が良いよ、うん。
でも、トラのお口チャック顔もマヌケで(←ほめ言葉)好き。

投稿: 豆 | 2015年7月10日 (金) 11時17分

可愛い!こんな水筒ケース持ってる子いたらどこで手に入れたか聞いちゃいそう!私も口についてたほうがいいけど…子供が喜びそうでうらやましい。さすがまめさん!

投稿: きなこ | 2015年7月13日 (月) 10時08分

リナタロウさん
10日程経過して、青っぽいのは落ち着いてきましたがまだくりくりです。
そして第二の犠牲者は角刈りっぽくなってしまいました…。
均一に短くさっぱりするつもりだったのに、どうして・・・?
くまさんには「バリカン犠牲者が二人も…」と嫌味を言われておりますが、当の本人達は特に気づいていないようです。

あ、こぐまはいろんな人に頭を撫でられまくっております(笑)

投稿: まめ | 2015年7月13日 (月) 21時22分

豆さん
お久しぶりです~!!!
ですよね、鼻飾りはあった方がいいですよね!
もうすぐ夏休みなので鼻飾りを付け直してお出かけバッグとして自分で使ってやろうかと思っております。

投稿: まめ | 2015年7月13日 (月) 21時24分

きなこさん
完成間際の時は大喜びで抱き抱えたりしていたんですが、いざ完成したらそんなに喜びませんでした・・・。何故だろう。

そして暑くなってきた今、見ていて非常に暑苦しいです(笑)

投稿: まめ | 2015年7月13日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・??? | トップページ | バス旅行 »