« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

いい物発見!!

気がつけば半月近く更新してませんでした・・・。
何でこんなに忙しいのかなぁ?

で、久々の更新なのに興味のない人には全くもってどうでもいい内容でスミマセン(このブログの存在自体がそんな感じですけども)。

017

数年前から気になっていた、足裏シート。
たまに行く薬局で一枚500円で売っていたので、試しにやってみたら・・・

想像以上の剥けっぷり!!!
(感激したので多めに買い置き)

パッケージの裏に「一時間半足を美容液に浸した後洗い流すと、数日後に皮がべろんと剥がれます」と写真付きで載っていて、「まさかこんなにはならないだろう」と思っていたのに、ホントに4日後に足の裏がべろんべろんになりました。

日焼けの皮を剥くのが大好きな私にはたまらない剥けっぷり。
これはもう、かかとがガサガサの人全てにおススメしたい!!!と思ったものの、何故か私の周りはかかとで悩んでいる人がいなくて非常に残念・・・。

夏の間中足の裏やらかかとがガサガサしまくって、毎日足の裏にクリームを塗って床で滑ってコケそうになっていた日々は何だったんだ、というくらいつるつるになりました♪
・・・と油断していたらまたガサガサしてきたので、そろそろ二回目のパックをしようと思っています(皮剥くのが超楽しみ♪)。

足の角質でお悩みの方、もしくは皮や壁紙を剥がすのがお好きな方、ホントにおススメです(Am○zonのレビューか)。

| | コメント (2)

2015年9月14日 (月)

リス兄弟

気づいたら前の更新から一週間が経過しておりました・・・。
PC立ち上げる余裕がない~!!

で、この間にリスが増えました。

001

うっかり裏に模様を付け忘れてしまって悔しいので、名前を入れてみました。
下の方が眉毛(?)模様がちょっと太め。偶然にもこちらがリアルでも眉毛の太いこぐまの方でした。無意識に太くしたのかな、私。

002

ってモザイクかけたら何のこっちゃ分かりませんね・・・。
二人ともひらがなだと4文字です(どうでもいい情報)。

このリス、諸事情であと3匹作る事になっちゃったんですが、非常にめんどくさいです。
一年越しの注文品もまだ完成していないのに、何やってんだ、私。

| | コメント (2)

2015年9月 8日 (火)

実用品

「よく乾く夏の間にいっぱい作るぞ~!!」と意気込んでいたのに、結局一つも作らないまま終わってしまった今年の夏。

お盆過ぎて滋賀に戻ってきてから、梅雨の再来のように雨・雨・あめ・・・。もう、嫌になります。夏好きなのに~!!

愚痴はさておき、こぐまの夏休みも終わり、ちびくまも一人でいい子に遊んでくれる事もあるので、久々に羊毛を引っぱり出してきました。

008

実用品なので使用目的に合わせた形から何の動物にしよう・・・と考える事しばし、最近ダントツ可愛いと思うJAのリスが浮かんだのでリスに決定。
ちなみに「丸型~オーバル型」が目標で、頬袋含めてこのリスの形、ピッタリ!

で、コレは一体何かというと・・・

007

鍋敷(コースター?)です。
偏食大王のちびくまが、カレーやら何やらを出すと「チーズのせて焼くの!!!」とうるさいので、最近しょっちゅう登場するグラタン皿用に作ってみました(他に横長タイプもある)。
焼きビーフンにまでチーズをのせろと言われた時にはうんざりしましたが、それで納得して食べてくれるなら仕方がない(すっげーめんどくさいけど)。

で、ちびくまに作ったらこぐまにも・・・

006_2

ちゅー訳で二匹目製作中。

同じものを二つ作るの、めんどくさいです。
でも比較写真が撮れるのはちょっと面白いかも。

| | コメント (6)

2015年9月 4日 (金)

記念日♪

今日は7年目の結婚記念日でした♪

今年は一緒に過ごせる記念日、いつもよりかなり早めに帰ってきたくまさんにバラをもらって幸せ~♪

053_2

そしておまけ(本人いわく、「こっちがメイン」らしいですが)

054

みたらし団子7本。
ちょうど晩ご飯を食べていたコドモ二人、大喜び。
みたらしが食べたいが為に晩ご飯をパクパク食べてくれて助かりました。

私はくまさんが好きなのでおはぎを作っておいたのですが、このみたらしのおかげでおはぎは明日の朝ごはんに回されちゃいました・・・。

あっという間の7年間、これからも仲良く(仲、いいのか?)過ごしたいと思います♪

| | コメント (10)

2015年9月 2日 (水)

ようやく。

くまさんが実家から持ってきて使っている座布団のカバーをどうにかしたいな~、と思い続けて10年近く(おいおい)、ようやくどうにかしました。

こっちが表で~、

051

こっちが裏。

052_2


・・・どっちでもいいか。

ファスナーをつけるのが面倒なので、口の部分は折り返しただけですが、そのうち中にレゴだのミニカーだの入れられるのが目に見えているので、気が向いたらファスナーをつけたいと思います(また10年後くらいになるかなぁ・・・)。

ちなみにこの布、友達が働いていた古着屋で買った外国のシーツです。
以前バッグを作って今でも愛用しているのですが、非常に可愛くて縫いやすい(直線がガイドになって便利)ので、また似たようなシーツに出会いたいです(と言いつつ、結婚してから古着屋なんて行ってないなぁ・・・)

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »