« 記念日♪ | トップページ | リス兄弟 »

2015年9月 8日 (火)

実用品

「よく乾く夏の間にいっぱい作るぞ~!!」と意気込んでいたのに、結局一つも作らないまま終わってしまった今年の夏。

お盆過ぎて滋賀に戻ってきてから、梅雨の再来のように雨・雨・あめ・・・。もう、嫌になります。夏好きなのに~!!

愚痴はさておき、こぐまの夏休みも終わり、ちびくまも一人でいい子に遊んでくれる事もあるので、久々に羊毛を引っぱり出してきました。

008

実用品なので使用目的に合わせた形から何の動物にしよう・・・と考える事しばし、最近ダントツ可愛いと思うJAのリスが浮かんだのでリスに決定。
ちなみに「丸型~オーバル型」が目標で、頬袋含めてこのリスの形、ピッタリ!

で、コレは一体何かというと・・・

007

鍋敷(コースター?)です。
偏食大王のちびくまが、カレーやら何やらを出すと「チーズのせて焼くの!!!」とうるさいので、最近しょっちゅう登場するグラタン皿用に作ってみました(他に横長タイプもある)。
焼きビーフンにまでチーズをのせろと言われた時にはうんざりしましたが、それで納得して食べてくれるなら仕方がない(すっげーめんどくさいけど)。

で、ちびくまに作ったらこぐまにも・・・

006_2

ちゅー訳で二匹目製作中。

同じものを二つ作るの、めんどくさいです。
でも比較写真が撮れるのはちょっと面白いかも。

|

« 記念日♪ | トップページ | リス兄弟 »

コメント

農協のリス!!(笑)
カワイイー♡
仏頂面で、お子たちに媚びてないとこも素敵♪
あ!
お久しぶりです〜☆

投稿: うに | 2015年9月 9日 (水) 07時02分

りす!かわいい~~。
テーブルに置いてあったら超カワイイ!!

…でもこの顔の上にアツアツのグラタン皿が乗るのよね。
う~~ん。熱い~~。

投稿: たおりん | 2015年9月10日 (木) 09時47分

かっ可愛い♪
しかし… 顔にグラタン皿…
「熱いがな! なにすんじゃ!」と言っていそう(笑)

浸水の映像が東北を
崩落の映像が広島を
思い起こさせてしまいいたたまれません…

可愛いリスで笑顔になれました ありがとう

投稿: あき | 2015年9月11日 (金) 12時58分

うにさん
お久しぶりです~♪
更新が滞りまくっているのにコメントいただき、嬉しいです♪

農協のリス、ホント可愛いですよね~♪
この間「100万円預金の方に抽選でリスのホッチキスプレゼント!!!」というのがあったんですが、100万預金ならもれなくくれよ、と思っちゃいました。
リアルリス着ぐるみをくれるなら1000万でも預金しますけどね~(笑)

投稿: まめ | 2015年9月14日 (月) 21時18分

たおりんさん
確かに、熱そう(笑)

潰れたカエルの鍋敷も考えたんですが、ちびっ子にはグロいですよね~(いや、大人でもどうかと思いますが)

投稿: まめ | 2015年9月14日 (月) 21時25分

あきさん
顔に何か乗っけちゃうのはちょっと酷いですよね(と言いつつやる私)

ここのところほとんどテレビを見ていなかったので情報が遅れているのですが、関東の被害、とんでもないですね・・・。
最近自然災害の規模が酷いですよね。少しでも早い復興を願っています。

投稿: まめ | 2015年9月14日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日♪ | トップページ | リス兄弟 »