« 山盛り | トップページ | もう一個!! »

2015年10月21日 (水)

かぼちゃ

今週末にこぐまの幼稚園のお友達とハロウィンパーティーをする事になり、その友達の一人におねだりされて(可愛いんだもんなぁ)カボチャの被り物を作りました。

仕上げるちょっと前に撮った写真なので帽子が作りかけですが・・・。

051

カボチャのデコボコを出すのにいつもと違う作り方をした為、ちょっと(ちょっとどころじゃない)歪んでいる上、仕上げに貼るちょうどいい厚さのカボチャ色の紙がなかったので、無理矢理画用紙を貼ったせいでツギハギ感が・・・。

自分としては「う~~ん、ビミョー・・・」な仕上がりでしたが、本人(5さい)は喜んでくれたようなので良かったです♪

|

« 山盛り | トップページ | もう一個!! »

コメント

ほのぼの。
カワイイおメメのカボチャですねー。

カエルやライオンもどうやったらあんな風になるのか
わかりませんが、カボチャも難しそうですね…。

ジャックオーランタンはつり目ちゃんが多いけど、
このコは全然コワくない♪
でも、被って前見えるのかな??

投稿: たおりん | 2015年10月28日 (水) 10時35分

たおりんさん
実は…前は見えにくいのです。
実用よりもデザイン重視!ってこんなの実用も何もないですが…。

カボチャはカボチャのお面をベースにしてツギハギで作ってみたのですが、予想以上に難しくて嫌になっちゃいました(汗

投稿: まめ | 2015年10月28日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山盛り | トップページ | もう一個!! »