« いい物発見!! | トップページ | 漢方・・・? »

2015年10月 5日 (月)

久々の♪

全国の被り物好きの皆様(誰だソレ)、お待たせしました!何年ぶりかの被り物の完成です。

023

まめくま堂仕様、ハロウィンの被り物(子供サイズ)。
被り物は結婚式以来二度目の製作ですが、相変わらずスッゲー楽しかったです。

見れば分かりますが、今回は顔が出る造りになってます。

022

コレにマントか何か着せたらソレっぽくなる・・・かなぁ?
まぁハロウィンに何かするのか、と聞かれたら疑問が残りますが、コドモにかこつけて被り物を作れたので大満足。

ちなみに最初はこんな感じでした。

024

カエルっちゃカエルだけど、あまりに可愛くないので手直ししまくり。
結果的にいい感じになったと思うんですが、どうですかね~?

こぐまの友達にも大好評なので、気力があればもう一個違うデザインで作ってみようかと思います。

・・・こんなモノ作ってる場合じゃないんだけどね(いつも言ってるな、コレ)

|

« いい物発見!! | トップページ | 漢方・・・? »

コメント

ぐああー!カワイイ!!(悶絶)

投稿: うに | 2015年10月 6日 (火) 08時21分

最高!最強!凄いイイです~。
やっぱ、まめさんのかえるは可愛いですね!!!!

投稿: ちゃっちゃん | 2015年10月 6日 (火) 12時32分

あーかぶりものだ!
そういえばこちらのブログにお邪魔したきっかけは
くまさんの被り物が大いに受けたからだったなぁと
そんな事を思いだしました。
もう1個は何になるのかなぁ。
リスかなぁ?smile

投稿: ちいさいこ | 2015年10月 9日 (金) 00時38分

うにさん
へへへ、ありがとうございます♪

投稿: まめ | 2015年10月12日 (月) 10時10分

ちゃっちゃんさん
ありがとうございます♪
コドモも気に入ってくれたらしく、時々被って遊んでます。

投稿: まめ | 2015年10月12日 (月) 10時14分

ちいさいこさん
旦那の被り物も実家に置いてありますが、前がほとんど見えないので使い道が・・・。

もう一つはハロウィンっぽいアレになる予定です。
・・・うまく作れる気がしない・・・。

投稿: まめ | 2015年10月12日 (月) 10時16分

わ~~カエル~~♪
最初のは最初ので「かえるヘルメット」な感じで良さそうですが、
完成品の立体感がいいですね~~。
そして中の人の顔の見え具合もgood!!かわいいーー。
こんな子来たらお菓子いっぱいあげちゃう!!

次のも超期待です♪♪

投稿: たおりん | 2015年10月13日 (火) 08時16分

たおりんさん
そう、ヘルメットっぽかったんですよ!何とな〜く初期の仮面ライダーの敵っぽくて…(え?)

子供だからこそ出来る顔出し。大人がやると非常に恥ずかしいです。
そして大人が被ると(顔のサイズにもよりますが)アゴが少し出ちゃうのですっごい変です(笑)

投稿: まめ | 2015年10月13日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい物発見!! | トップページ | 漢方・・・? »