« かぼちゃ | トップページ | 着用! »

2015年10月22日 (木)

もう一個!!

ハロウィンパーティーに呼ばれたという事は、コドモ二人分の被り物が必要という事!!(は??)

という訳で、カエルはちびくま用(らしい)に、二つ目はこぐまのリクエストでこんな感じになりました。

053

ホントは「仮面ライダーがいい」だの「ウルトラセブンがいい」だの言ってましたが、「かあちゃん動物しか作れません」と却下、ほぼ選択肢を潰した上でのリクエスト、ライオン。

当初はタテガミに毛糸のもこもこマフラー(お気に入り)を使おうと思っていましたが、外す時にぐちゃぐちゃになりそうだし、重くなったら被りにくいだろう、という事でカラフルな包装紙を細く切って貼り付けてみました。

このライオンもちょうどいい和紙がなくてどうしたもんかと思っていましたが、家に大量にある茶封筒(クラフトバッグ?)がちょうどよかったです♪ちなみに白い部分は障子紙。

カエルはそれなりにいい和紙を貼ったのでボチボチお金がかかっていますが、このライオンはほぼ家にあるいらない物で作ったので、強いていうならタテガミ用の包装紙が二枚で216円。
う~ん、安上がり♪

さ~て、あとは服をどうするか、だな~。
めんどくさいし、普通の服でいっか(←結局被り物が作りたかっただけ)。

|

« かぼちゃ | トップページ | 着用! »

コメント

か~わ~い~い~~♡
もーかわいすぎる!!
装着したらぜひウチに来てほしい。皆。(無理。)
「オバちゃんが好きなもの何でも買ってあげるよ~~♡♡」
(趣旨が違う。そしてたぶん交通費の方が高い。)

投稿: たおりん | 2015年10月26日 (月) 12時02分

たおりんさん
自分で言うのも何ですが、このライオンは可愛く作れたと思います!

ハロウィンの趣旨なんぞ全く理解しておりませんので、遠路はるばる押しかけに参ります!!(嘘)

投稿: まめ | 2015年10月26日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃ | トップページ | 着用! »