« ついったー | トップページ | たまたま。 »

2015年11月25日 (水)

地元ガチャ

滋賀県名物といえば、飛び出し坊や(らしいです)。

こちらに越してきた翌日に家の前に一つ設置してもらって、滋賀に戻ってきた事を実感しました(広島から結婚して滋賀に来て、去年までまた広島に戻っていた)。

そんな飛び出し坊や(「とび太くん」というらしい)がガチャになっていたので早速。

050

スタンダードなやつが欲しかったんですが、まぁこれでもいいや。
球拾いの方は地味に球が動きます。何の意味があるんだろう・・・。

そう遠くない場所にこの飛び出し坊やを作っている工房があるらしいのでいつか行ってみたいな~、と思いつつ、たぶん行かないと思います(何ソレ)。

この看板(「看板」って言うのか?)、地方によって主流の形が違いますよね~。
ちなみに広島は黄色い帽子とカバンを持った幼稚園児の女の子っぽいタイプが多いです。

|

« ついったー | トップページ | たまたま。 »

コメント

happy01こんばんは。
良かった! 更新されてる!(笑)
滋賀と言えば、「飛び出し坊や」と「ゲジナン!」
あと、田舎者扱いされると
「琵琶湖の水やらんからな!」と言う(笑)・・で有名ですな。
鯨もん。父も滋賀出身なので、よく言います!
飛び出し坊やのガチャあるんですか~ 欲しいな~
今度行った時、見つけたらやってみます!

投稿: 鯨もん。 | 2015年11月26日 (木) 18時56分

鯨もん。さん
ご安心ください、たまには更新しますよ~(笑)

ゲジナン、噂では聞いた事がありますがリアルでは聞いた事ないです。「琵琶湖の水・・・」もよくネタにされてますよね(笑)

このガチャ、結構可愛いです♪
とび太くんグッズは他にエコバッグを愛用しているのですが、地元でも「どこで買ったの?」と聞かれる素敵グッズです。

投稿: まめ | 2015年11月27日 (金) 11時03分

こちらも気になるキャラクターのひとつです。

東急ハンズで、グッズの取扱いを始めた時は、見つけ次第、何点か買いました。

投稿: ゆず茶 | 2015年12月 9日 (水) 10時31分

ゆず茶さん
広島でもグッズ扱ってるんですね~!年末帰ったらハンズ行ってみようかな。

シンプルなイラストで、グッズ映えしますよねぇ。

投稿: まめ | 2015年12月 9日 (水) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついったー | トップページ | たまたま。 »