« やっぱり、カエル。 | トップページ | レンコン »

2015年11月 3日 (火)

廃物利用

最近お菓子を作る機会が増えてきたので、子供の頃(確か中学生の頃)に買ってもらったのし台を引っ張り出す事にしました。

当時パイ作りに凝っていたので大理石の(たぶん、かなり)いい物を買ってもらったのですが、まぁとにかく重い重い!!

あまりの重さに箱にしまったまま眠らせる事20年近く、一応結婚した時に持ってきたものの、一度も出さずに仕舞い込んでいましたが、満を持して今登場!!(大げさな)

で、箱が傷みまくっていたので袋を作る事にしました。

041

いろいろ考えて、重さに耐えられそうなジーパン(くまさんの)を利用。

ちょっと解いて四角く縫えばいいや、とナメてましたが、さすがジーパン、丈夫過ぎて解くのが大変でした・・・。

042

多少歪んではいますが、ウエスト90cmのくまさんのジーパンでぴったりサイズに作れました。
しかも、ベルトループを持って持ち運びも出来るのでなかなか使いやすいです。
普段は冷蔵庫と壁の隙間に収納したので、いつでも引っぱり出して使えるようになりました♪これで餃子の皮も気軽に作れるぜっ♪

そして余った裾はこぐまの上靴入れに。

026

これもちょっと歪み気味ではありますが、気に入ってくれたので大丈夫!

027

中布は(私が)お気に入りのアヒルさん♪

裾はあと一本残っているので、ちびくまがもう少し大きくなったらまた作ろうかな~。

|

« やっぱり、カエル。 | トップページ | レンコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、カエル。 | トップページ | レンコン »