« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月10日 (木)

完成。

昨日のムササビ、こうなりました。

054

テーブルの足に取り付ける、ティッシュカバー。

尻尾が床に付くとか、そもそも邪魔だとか、そういう意見は聞きません。

055

改良の余地、大アリ。てかそもそもあんまり可愛くない(正面顔はもうちょっと可愛いと思うんですけどね~)。
でも作り直すのも面倒なのでたぶんこのまま使います。

強力マグネットを四隅に付けたら冷蔵庫とかにも取り付け可能だとは思いますが、いかんせん邪魔です。

「モモンガはコースター、ムササビは座布団」で覚えているので、こんな感じでこぐまの座布団も作ってみようかな~、とも思ったり。

あ、そういえばちびくまの座布団は完成してました。

002_3

残念ながらお気に召さなかったらしく、よく床に落とされてます。
コレも使っていくうちに糸がゆるんできているので改良の余地アリ、です。

雑貨屋に売ってる同じタイプの座布団、ホントしっかりしてるよなぁ~。やっぱり買おうかな。

| | コメント (4)

2015年12月 9日 (水)

実用ケモノ

ツイッターを始めたおかげで、機能は全く理解していませんが、何故かいろんな方の羊毛作品の呟きを拝見する事が多くなり、触発されて何か作りたい気持ちが湧いてきました♪

とはいえ、まとまった時間があまり取れないので、ひとまずは手っ取り早く作れそうな実用品を一つ。

028

・・・ピンクパンサーにしか見えない。

この後どうにかここまで修正。

030

滑空する動物の可愛くない方、ムササビです。

033


さーて、これが何になるか、また明日のお楽しみ~♪


| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

お誕生日会♪

こぐまの要望で、明日幼稚園のお友達を何人か呼んで、少し早め(誕生日は6日)のお誕生日会をする事になりました♪

毎年この時期になると風邪をひいてしまうので誕生祝いはグダグダですが、今回はちょっと頑張ってみようかな~、とさっきこんなの作ってみました(それでもギリギリなのか)。

010_4

ん~、これだけだと地味?

あとは明日アップルパイとクレープを作る予定。
ちゃんと出来るかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

たまたま。

寒くなってきたのでコドモ用の座布団を作ろうと思い立ち・・・

077

ひたすら羊毛玉を丸める日々。

110

頑張って一週間、9色×20~25個、たぶん200個くらい。面倒なのである程度フェルト化させてから洗濯機に突っ込みました。
メリノだと心許ないので、コレを作る為に以前処分したロムニーを再び買い揃えちゃいました。余りまくったからまた何か作ろ。

コレを繋げて雑貨屋とかでよく見かける座布団(マット?)にする予定。
買おうと思うと結構なお値段なので作ろうと思った訳ですが、丸めまくる労力を考えると、アレは妥当な金額だよなぁ、と改めて思いました。

さ~て、これをちゃんと繋げられるかが一番の問題。

| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »