« 地元ガチャ | トップページ | お誕生日会♪ »

2015年12月 2日 (水)

たまたま。

寒くなってきたのでコドモ用の座布団を作ろうと思い立ち・・・

077

ひたすら羊毛玉を丸める日々。

110

頑張って一週間、9色×20~25個、たぶん200個くらい。面倒なのである程度フェルト化させてから洗濯機に突っ込みました。
メリノだと心許ないので、コレを作る為に以前処分したロムニーを再び買い揃えちゃいました。余りまくったからまた何か作ろ。

コレを繋げて雑貨屋とかでよく見かける座布団(マット?)にする予定。
買おうと思うと結構なお値段なので作ろうと思った訳ですが、丸めまくる労力を考えると、アレは妥当な金額だよなぁ、と改めて思いました。

さ~て、これをちゃんと繋げられるかが一番の問題。

|

« 地元ガチャ | トップページ | お誕生日会♪ »

コメント

コロコロコロコロ・・・・・
1週間でこれだけ作ったって凄い!
洗濯機に頑張ってもらう、所までが~またまた大変ですよね。
座布団、楽しみです。

投稿: 豆 | 2015年12月 3日 (木) 16時54分

豆さん
お久しぶりです~!
コドモが寝た後にひたすら作りまくりました!フェルト化で肩凝りました…。

そして昨日座布団作ったんですが、100個以上余るハズなのに玉が全然足りないんですよ!チビ共がどっかに転がしまくって家中に隠れてるんだとは思うんですが、今日探しても数個しか見つからず。どこにあるんだろう・・・。

投稿: まめ | 2015年12月 3日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元ガチャ | トップページ | お誕生日会♪ »