« 実用ケモノ | トップページ | 謹賀新年 »

2015年12月10日 (木)

完成。

昨日のムササビ、こうなりました。

054

テーブルの足に取り付ける、ティッシュカバー。

尻尾が床に付くとか、そもそも邪魔だとか、そういう意見は聞きません。

055

改良の余地、大アリ。てかそもそもあんまり可愛くない(正面顔はもうちょっと可愛いと思うんですけどね~)。
でも作り直すのも面倒なのでたぶんこのまま使います。

強力マグネットを四隅に付けたら冷蔵庫とかにも取り付け可能だとは思いますが、いかんせん邪魔です。

「モモンガはコースター、ムササビは座布団」で覚えているので、こんな感じでこぐまの座布団も作ってみようかな~、とも思ったり。

あ、そういえばちびくまの座布団は完成してました。

002_3

残念ながらお気に召さなかったらしく、よく床に落とされてます。
コレも使っていくうちに糸がゆるんできているので改良の余地アリ、です。

雑貨屋に売ってる同じタイプの座布団、ホントしっかりしてるよなぁ~。やっぱり買おうかな。

|

« 実用ケモノ | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

あらまぁ何と斬新なflair
ムササビを選ぶこと自体さすが!と思いますが、
横置きじゃなくてテーブルの脚に抱きつかせる
とはsmile
センスがいいですねぇhappy01

投稿: ちいさいこ | 2015年12月12日 (土) 15時17分

ムササビがプリティ~
座布団もプリティ~
ちびくまくん、おばさんに譲って~

投稿: 豆 | 2015年12月13日 (日) 11時15分

ちいさいこさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
ティッシュの置き場をいろいろ考え、テーブルの足にくくりつけていたんですが、あまりにも妙なのでカバーを作ってみました♪

投稿: まめ | 2015年12月15日 (火) 12時08分

豆さん
いやいや、息子が一番プリティ~ですよ(親馬鹿)

投稿: まめ | 2015年12月15日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実用ケモノ | トップページ | 謹賀新年 »