« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月22日 (月)

雛人形

何年も前から作りかけばかり作り続けていましたが、今年はちゃんと完成しました!!
Img_1238
とりあえず赤い物・・・バケツの上での撮影で失礼。
金屏風欲しいなぁ~。
見て分からないかもしれませんが、滋賀名物、信楽焼きのタヌキ風です。
信楽タヌキといえば全裸もしくは半裸なので、お内裏様は犯罪の香りがします。
Img_1240
「安心してください、履いてません」←これが言いたかった
お雛様の冠は脳天に刺さっております。
Img_1214
ちびくまが引っ張って抜くので要注意。
家にあった「それっぽい」素材を組み合わせて作ったのでちょと変ですが、まぁいいや。
お内裏様、裏地がちょいとオシャレです(でも変態)。
Img_1241
歩いてすぐの所で町を挙げての雛祭りをしているので、この方々は玄関先に飾ろうかな~、と思っております。
Img_1220
こんな貴重な雛人形がそこら中に飾られていて、結構見応えがあります。

続きを読む "雛人形"

| | コメント (14)

2016年2月11日 (木)

人生二回目の・・・

相変わらず更新がもたつきまくっていますが、先日の鬼の面が結構恥ずかしいので無理やり更新を。
本来なら今頃雛人形が完成しているハズだったんですが、日曜日にこぐまが40度の熱を出し、月曜朝イチで病院に行ったら見事インフルエンザ。ついでにちびくまもインフルエンザ。
私はまだ微熱しか出ていなかったので検査しても分からないとの事で風邪薬をもらって帰ったんですが、昼から38度オーバー、急遽くまさんに早めに帰ってきてもらい、コドモを頼んで病院に行ったら私も仲良くインフルエンザ。
という訳で、昨日まで寝込んでました。
いやぁ、この年で39度の熱はしんどいです。
そしてこぐま、40度でも絵本とか読んでて凄いです。さすがに夜はうつろな目で起きてきたりしてましたが。更に二日目の夜に中耳炎も発症してのたうち回ってました。インフルエンザ、怖っっ!!
で、昨日は熱は下がったものの、頭が痛くて一日起き上がれませんでしたが、今日はめちゃくちゃ天気もいいし、立ってもフラフラしないので掃除機かけて洗濯して布団干して風呂掃除してスッキリ~♪
インフルエンザは大学受験の本命試験の時(当然落ちました)以来二回目でしたが、年くったのとコドモの世話がある分、今回の方がしんどかった気がします。
いつも忙しくて夜中まで仕事なのに、毎日早めに帰ってきてくれたくまさんには大感謝です。うつってないといいけどなぁ・・・。たぶん大丈夫だと思うけど。
さて、今から晩ご飯作ります。
3日まともに料理してないからめんどくさっっ(それはいつもの事ですが)

| | コメント (2)

2016年2月 4日 (木)

見事な失敗作

またしても超久々の更新になってしまってスミマセン・・・。
で、先日の鬼の面、こんなになっちゃいました。
Img_1029
なんだかとっても変。
眉毛描いたらどうにかなるかな~、と思っていたら、見事に大失敗。
Img_1048
 
大阪のおばちゃんから脱却出来ず。いや、これはイモト?
前から分かってはいましたが、一発勝負って大概失敗します。彫刻できる人、凄いと思う。
くまさんには「小学生の工作か」と一蹴されるくらい酷い出来栄え。
Img_1101_2
とはいえ、こぐまは気に入ってくれたのでまぁ良しとします。
ホントはコドモ達が本気でビビるくらい怖いの作りたかったんだけどな~。
また来年作ろうかなぁ。

| | コメント (6)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »