« 見事な失敗作 | トップページ | 雛人形 »

2016年2月11日 (木)

人生二回目の・・・

相変わらず更新がもたつきまくっていますが、先日の鬼の面が結構恥ずかしいので無理やり更新を。
本来なら今頃雛人形が完成しているハズだったんですが、日曜日にこぐまが40度の熱を出し、月曜朝イチで病院に行ったら見事インフルエンザ。ついでにちびくまもインフルエンザ。
私はまだ微熱しか出ていなかったので検査しても分からないとの事で風邪薬をもらって帰ったんですが、昼から38度オーバー、急遽くまさんに早めに帰ってきてもらい、コドモを頼んで病院に行ったら私も仲良くインフルエンザ。
という訳で、昨日まで寝込んでました。
いやぁ、この年で39度の熱はしんどいです。
そしてこぐま、40度でも絵本とか読んでて凄いです。さすがに夜はうつろな目で起きてきたりしてましたが。更に二日目の夜に中耳炎も発症してのたうち回ってました。インフルエンザ、怖っっ!!
で、昨日は熱は下がったものの、頭が痛くて一日起き上がれませんでしたが、今日はめちゃくちゃ天気もいいし、立ってもフラフラしないので掃除機かけて洗濯して布団干して風呂掃除してスッキリ~♪
インフルエンザは大学受験の本命試験の時(当然落ちました)以来二回目でしたが、年くったのとコドモの世話がある分、今回の方がしんどかった気がします。
いつも忙しくて夜中まで仕事なのに、毎日早めに帰ってきてくれたくまさんには大感謝です。うつってないといいけどなぁ・・・。たぶん大丈夫だと思うけど。
さて、今から晩ご飯作ります。
3日まともに料理してないからめんどくさっっ(それはいつもの事ですが)

|

« 見事な失敗作 | トップページ | 雛人形 »

コメント

hospitalこんばんは。
それは、それは大変でしたな。
予防接種はされてましたか!?
友人の家族も、子供から順番に全員羅漢し、
1周回り終わったら、次はノロ。 2周めの地獄らしいです。。 
充分、お気をつけて。。
おいしいものたっぷり食べて、元気になってくださいな(^^)/

投稿: 鯨もん。 | 2016年2月12日 (金) 18時35分

鯨もん。さん
ありがとうございます!!すっかり回復して、家族全員元気になりました♪
二週目は地獄ですね…。あ、次男だけはインフルの後に別の風邪ひいて熱出ましたがすぐ治りました♪

いやぁ、予防接種はあんまり意味ないと聞いたので受けてなかったんですよ~。で、回復後に幼稚園で「予防接種受けてたのにめちゃしんどかった」という人がいたので、来年もどうしようか悩むところです。

投稿: まめ | 2016年2月22日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見事な失敗作 | トップページ | 雛人形 »