« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月19日 (土)

ちくわ

最近ツイッターで「シドロモドロ工作所」というとてつもなくすんばらしい彫刻を作られる方を知って、その方が作られた木彫りのチクワが頭から離れないので、私も作ってみました。
Img_1256
めん棒に羊毛を巻き付けて・・・
Img_1358
茶色の羊毛を足して渾身の力で圧縮して両端を整えたら完成。
Img_1501
本物と並べると見劣りしますが、こぐまは気に入ってくれたみたいです。
ご飯の時に本物のチクワにキュウリを入れたやつを出したら「これに入るキュウリも作って」と頼まれましたが、それは難しそうなので却下。
使い道は全くありませんが、そもそも私の作るモノに使い道なんてほぼないので問題なし。
意外とキーホルダーなんかにしても面白いかも?

| | コメント (4)

2016年3月11日 (金)

フチ男

前から気になっていたガチャ、あまりに見つからないので諦めかけていましたが、オークションで見つけたので買っちゃいました♪
Img_1451
コップのフチ子さんシリーズ(?)、ドロヘドロのギョーザ男バージョン。
ほぼ実物大、かなり可愛いです。
Img_1457
お尻がまたキュート。妙にリアルな背中もいいなぁ~。
で、何とシークレットも手に入れてしまいました!
シークレットは知っている人なら笑えるけれど、知らない人ならドン引き間違いなしのあのキャラ。
本気で苦手な人もいると思うので、続きからどうぞ(この記事に直接アクセスした場合は「続きから」って関係ないんだよな、確か・・・)

続きを読む "フチ男"

| | コメント (6)

2016年3月 1日 (火)

来年用

無事雛人形が出来たところで、作るのが楽しかったので第二弾作成中。
Img_1268
次はカエルだ!
うまく出来るかどうかは全く分かりませんが、来年までに頑張ります。
あと、タヌキ雛は家の前に飾りました。
Img_1242
地元の「日野ひなまつり紀行」というイベントの一環のつもりですが、我が家はメイン通りからビミョーに外れた場所なので見てくれる人がいるかどうか・・・。
今週末は盛り上がるっぽいので、興味のある方は是非どうぞ~♪

| | コメント (8)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »