« フチ男 | トップページ | 黒猫カエル »

2016年3月19日 (土)

ちくわ

最近ツイッターで「シドロモドロ工作所」というとてつもなくすんばらしい彫刻を作られる方を知って、その方が作られた木彫りのチクワが頭から離れないので、私も作ってみました。
Img_1256
めん棒に羊毛を巻き付けて・・・
Img_1358
茶色の羊毛を足して渾身の力で圧縮して両端を整えたら完成。
Img_1501
本物と並べると見劣りしますが、こぐまは気に入ってくれたみたいです。
ご飯の時に本物のチクワにキュウリを入れたやつを出したら「これに入るキュウリも作って」と頼まれましたが、それは難しそうなので却下。
使い道は全くありませんが、そもそも私の作るモノに使い道なんてほぼないので問題なし。
意外とキーホルダーなんかにしても面白いかも?

|

« フチ男 | トップページ | 黒猫カエル »

コメント

restaurantこんにちは。
すごー! メッチャちくわに見えますやん!
きゅうり、入れてほしかったな~ チーズでもいいし(笑)
キーホルダーは面白いと思うけど、付ける勇気はナイカモ・・(笑)

投稿: 鯨もん。 | 2016年3月20日 (日) 14時02分

木彫りのちくわ、見てきました。
なかなかに変態心を刺激するサイトですねsmile
まめさんのちくわの方が、柔らかさがあるので
より本物に近い感じがしました。
作りたい物をすぐに形にできるのが凄い!ですhappy01

投稿: ちいさいこ | 2016年3月22日 (火) 10時06分

鯨もん。さん
わ~い、ちくわに見えます?
わざわざキュウリを作らなくても、緑の羊毛を突っ込んでもそれっぽく見えるかもしれませんね~♪

とりあえず冷蔵庫に入れとこうかな。

投稿: まめ | 2016年3月23日 (水) 21時46分

ちいさいこさん
木彫り、すんごいですよね!あのふり幅が素晴らしい。
いやぁ、木彫りのちくわの方がちくわ感が凄いと思います!てかあのちくわ、欲しいです・・・。

投稿: まめ | 2016年3月23日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フチ男 | トップページ | 黒猫カエル »