« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

くろうさ

黒猫の量産中ですが、同じ物を作ると飽きてくるのでうさぎにしてみました。
Img_2321
猫も耳と目をこんな感じにしたらまた違ってくるかも。
で、写真撮ってたらちびくま乱入。
「や~めれ~~~」
Img_2326
ハイ、入りませんでした。
Img_2327

続きを読む "くろうさ"

| | コメント (4)

2016年4月20日 (水)

黒猫カエル

気付いたら前回の更新から一か月以上経ってしまいました・・・。
その間、実家に帰って(くまさんと喧嘩したとかではなく)いたり次男が幼稚園に入園したりといろいろありましたが、まぁ割愛。
で、本日は構想2年くらいでようやく出来たケモノをご紹介。
Img_2273
前からこのブログをご存じの方は見た事があると思いますが、密かな人気者、被り物猫です。
Img_2275
この間偶然見かけた2009年のデザフェスの写真にも写っていたので、初代は10年近く前に作ったようですが、今回は何と、中身の黒猫が羊毛でなく縫いぐるみです!!
というのも、黒猫も羊毛で作ると被り物を着脱する時に多少なりとも毛羽立ったりしちゃうのが気になったのと、「縫いぐるみなら量産しやすい!(←これが一番)」というのが理由です。
で、縫いぐるみの型紙を作るのが非常に苦手な為、「やらなきゃな~・めんどくさいな~」とうだうだし続けていたらあっという間に時間が過ぎてしまったという訳です。
羊毛タイプと違って自立はしませんが、これはこれで可愛いのではないかと。手触りも縫いぐるみっぽくていい感じです(縫いぐるみなので当然です)。
5月末から始まるたまごの工房さんのかえるてんに納品予定ですので、気になる方は是非♪
あと何匹作れるかな~。

| | コメント (4)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »