« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年6月

2016年6月20日 (月)

お買い物

昨日は5年ぶりくらいに大津に行って、旦那が学生の頃住んでたマンションの近くを通って懐かしさにキャーキャー言った後、楽しみにしていた大津PARCOへ。
以前は微妙ながらもそれなりの店が入っていたんですが、5年の時を経てそりゃーまー酷い有様に。
一階に手芸屋が入っていたのはテンション上がりましたが、二階・三階・・・酷い。
PARCOなのに、
・GU
・ユニクロ
・ナフコ(家具)
・しまむら(子供服のも)
・キャン☆ドゥ(100均)
・アカチャンホンポ
・ヴィレッジヴァンガード(この店は大好き)
など。セレクトショップ的な店は皆無に等しかったです。
 
後は空き店舗やら何やら、とにかく「ここはホントにPARCOなのか!?」と疑うくらいのオサレ感のなさ。こんなに寂れてるとは思わなかった。
まぁそれはさておき、手芸屋と模型屋(かな?)でいい物見つけました♪
Img_2993
激カワの猫ワッペンと、
Img_2992
前から気になってたホネのヒト。
どっちもどこでも売ってそうですが、この際いいにしよう。
そしてコレ、買ってはないけどすんごい気になる逸品。
Img_2985
開発した人、頭おかしいよね(褒め言葉)。

| | コメント (8)

2016年6月 3日 (金)

名札

まさかの二日連続更新、今日は兄の子供(双子ちゃん)に作った名札のご紹介。
Img_2672
最初は市販のシートフェルトで縫って作る予定でしたが、羊毛でフェルト化させた方が簡単だったので羊毛にしました。羊毛同士の方が文字の馴染みが良い。
コレ作りながら思ったんですが、子供の名前って文字数が多いと入園・入学のグッズを用意する時に物凄い大変ですよね・・・。特にクレヨンやペン、一本ずつぜ~んぶに名前書くの、ホントうんざり。
それが双子で、しかも文字数が多い(名前だけで6文字)となると・・・お母さん、頑張れ~!!!
☆追伸☆
また明日(来週)から更新が滞ると思います・・・。
やらないといけない事が多すぎるっっ!!!

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

かえるてん、始まってます!!

どうも、ご無沙汰しまくっていて申し訳ございません。
余裕だと思っていたらあっという間に時が過ぎてしまったかえるてん、たまごの工房さん(東京)で開催中です。
今年こそ多めに作るぞ!!と思っていたがま口も数が作れず、結局いつも通りな感じでホントにごめんなさい。
今回の第一弾納品はこちら(がま口の中布を付ける前の写真でスミマセン)。
Img_2799
がま口と可動カエルは無事売れたそうですが、新作の黒猫カエルはまだいると思います。
シルバーアクセ(指輪のみですが)も残ってると思います!!!(←買って欲しい!)
会期中に追加でがま口は納品する予定なので、気になる方はTwitterをチェックしてみてください(最近PCを起動する余裕がほとんどない・・・)。
週明けから40度超えの熱が出てしまい、一応治ったんですが今日もな~んか頭がボケ~っとしております。

| | コメント (6)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年9月 »