« 名札 | トップページ | こぐまの絵 »

2016年6月20日 (月)

お買い物

昨日は5年ぶりくらいに大津に行って、旦那が学生の頃住んでたマンションの近くを通って懐かしさにキャーキャー言った後、楽しみにしていた大津PARCOへ。
以前は微妙ながらもそれなりの店が入っていたんですが、5年の時を経てそりゃーまー酷い有様に。
一階に手芸屋が入っていたのはテンション上がりましたが、二階・三階・・・酷い。
PARCOなのに、
・GU
・ユニクロ
・ナフコ(家具)
・しまむら(子供服のも)
・キャン☆ドゥ(100均)
・アカチャンホンポ
・ヴィレッジヴァンガード(この店は大好き)
など。セレクトショップ的な店は皆無に等しかったです。
 
後は空き店舗やら何やら、とにかく「ここはホントにPARCOなのか!?」と疑うくらいのオサレ感のなさ。こんなに寂れてるとは思わなかった。
まぁそれはさておき、手芸屋と模型屋(かな?)でいい物見つけました♪
Img_2993
激カワの猫ワッペンと、
Img_2992
前から気になってたホネのヒト。
どっちもどこでも売ってそうですが、この際いいにしよう。
そしてコレ、買ってはないけどすんごい気になる逸品。
Img_2985
開発した人、頭おかしいよね(褒め言葉)。

|

« 名札 | トップページ | こぐまの絵 »

コメント

うっわ! すっご! バンダイの狂気!

ひぇ~ こんなのあるんだ…   欲しい(笑)
万博… 連れてってもらったらしいが 記憶がない(笑)
次に万博広場に行ったのは高校の修学旅行… ジェットコースター苦手で皆の荷物番していた(笑)

実家には顔のあるグラスがある 岡本太郎 万歳!

投稿: あき | 2016年6月21日 (火) 10時31分

coldsweats02こんばんは。
えぇ~大津Parcoがそんなことになっているのですかぁぁ!
10年くらい行ってないですが。
鯨もん。ちにも、岡本太郎作!?太陽の塔の顔のあるグラスあります(^^)/

投稿: 鯨もん。 | 2016年6月21日 (火) 20時49分

すげー、太陽の塔。
…今って色々自由だなぁ。

にゃんこワッペン私も欲しいです~。かわい~。


ウチのほうのPARCOはそこまでのはないけど、
(しかも、その辺の店を入れてもこちらでは
場所的にムダなので今後もありえないでしょう。)
無印が入った時でさえ「ん??」と思ったし、
ユザワヤが入った時も「…、アリなんだ~」と思いました。

しかも現在はパルコからは無印は抜けていて、
郊外型の大型ショッピングモールとなって成功した
地元百貨店の中に、無印もロフトも(割と)最近
バーンとオープンしてて、…もうイミわからん。
(※ 西武百貨店はとっくに潰れてて存在しません。
近くにあったロフトもそれより前に潰れてたので
地元でロフトのロゴを目にしたのはかな~り久々。)

投稿: たおりん | 2016年6月22日 (水) 12時11分

田舎のPARCOはひどいですよね…。ちょっといいショッピングモール以下だと思います。

投稿: | 2016年6月22日 (水) 17時39分

あきさん
太陽の塔の汎用性、凄いですよね(笑)
縫いぐるみになってもよさそう(てかありそう)。

私も高校の修学旅行でジェットコースターありました!で、人生初めて乗りましたがそれっきり。別に絶叫したくないです・・・。

投稿: まめ | 2016年6月25日 (土) 11時24分

鯨もん。さん
何年前から寂れているのか分かりませんが、そりゃーもう酷かったです・・・。てか大津自体が寂れまくってますよね、滋賀。

岡本太郎グッズ、そんなにご家庭にある物なんですか!?(羨ましい)

投稿: まめ | 2016年6月25日 (土) 11時35分

たおりんさん
地方のPARCOはこんなもんなんですかね…。
大津のは隣に西武百貨店がまだあって、LOFTはそっちに入ってます。
滋賀は大型ショッピングモールが乱立してお互い潰し合ってる感が…。
都市計画失敗してんですかね〜。

ワッペン、私の服に付けちゃおうかと思ってます♪

投稿: まめ | 2016年6月25日 (土) 11時41分

?さん
もう潔く撤退しちゃうのが一番、なんて思っちゃいます~_~;

投稿: まめ | 2016年6月25日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名札 | トップページ | こぐまの絵 »