ネタ

2014年8月28日 (木)

木馬がいっぱい

楽しくなってきたので、木馬量産中。

018

変なのが一つ混ざってる・・・?

| | コメント (2)

2013年12月11日 (水)

木馬

年賀状用のはんこ、今年は早めに出来ました!!

Img_1037

えっと、午年なので木馬(ガンダムのホワイトベース、通称「木馬」)。

こう見えてすっごい苦労してます。メカって苦手だ~。よく見ると結構ぐちゃぐちゃなので遠目で見ていただきたい。
くまさんには多少ウケましたが、分かる人、いるんだろうか。

・・・ちゃんとしたの今から作ります。

| | コメント (10)

2013年10月21日 (月)

爆発注意

果たして知っている人がいるのかどうか、「魔界戦記ディスガイア」というゲームに出てくるペンギン作ってみました。

Img_0241


投げると爆発するペンギン、プリニー。

Img_0242


ホントはお腹にバッグ着けてるんですが、作るのが面倒なので省略。
最初見た時は「足が可愛くない」と思ってましたが、見慣れるとコレはコレで可愛い気もします。

私は基本的にゲームは見るだけですが、このゲーム、確かレベルが9999まで上げられたり、とんでもないやりこみ要素が満載で、子供が生まれてからはくまさんんもあんまり手を出してないみたいです。
キャラも可愛いし、何作か出ているので結構人気のゲームなのかなぁ・・・。
そういやアニメ化もしていたような気もします。

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

ガイコツの指輪

シルバーアクセを作り始めた事から、ず~っと作ってみたかった「スカルリング」。

カエルのスカルを作ろうと思いつつ、資料が集まらずもたもたしていたら作っている人を見かけたので何となく断念、普通のスカルリングなんぞ作ってもつまんないし・・・。

と思っていたら、いつも楽しい手仕事劇場でステキなガイコツ紳士をお見かけし、この度ようやく着手、無事完成しました。

Dsc_0509

おじぃことランプ・ニコ。 

実物を見た事がなく、画像を見ながら作ったのでちょっとおかしい所もあります(実物は笑顔ではないらしい)が、私の中のおじぃのイメージも含めて、という事で。

Dsc_0512


何となく、後ろはホネっぽく。 

着けるとこんな感じ。

Dsc_0514

複製しないし、あまり気合を入れて裏抜きをしなかった(裏抜き、楽しいけどちょっと苦手)ので結構重めですが、可愛いです(また自画自賛)。

スカルというより「ガイコツ」と呼ぶのが相応しい気がするおじぃ、手仕事劇場に登場する度に和みます。

| | コメント (2)

2012年7月 6日 (金)

出来た~♪

くまさんが出張でいない三日間のこぐま(夜)。
ちなみに夜はいつも20時就寝、一時間前後でそこそこすんなり寝てくれます。

一日目:23時まで号泣&大暴れ
二日目:22時まで号泣&大暴れ
三日目:何故か夕方から爆睡、全てがズレ込み23時就寝

・・・嫌がらせなのか?

ちゅー訳でワックスいじりはあまり進みませんでしたが、ずっと気になっていた物は作れました。

P1120054

某仮面、赤石取り付けバージョン。

お世話になっているバーのマスターにず~~~っと前から頼まれていたんですが、なかなか作る時間が取れず。
今回ようやく出来ました。ついでに目の形もちょいといじってみました。

って、肝心の赤石がないんですけども。
当初の予定では赤い石のサザレを削って取り付けるつもりだったんですが、そんな余裕もなく、うぅ~ん・・・。
ま、どうにかなるでしょ(なるかなぁ)。

・・・今日は分からない人にはさっぱりなネタでどうもすみません。

| | コメント (8)

2012年3月21日 (水)

ちびフィギュア

くまさんがふと寄ったコンビニ(ファミマ)でペルソナの一番くじ。

レジに持って行こうとして一回800円もするのに気付き、いったん退却したらしいのですが、クマのメガネスタンドが可愛いので昨日やっぱり一回ひいてくる、と言い残してお仕事へ。

で、何を持って帰るか楽しみにしていたら・・・

P1110167

比較的残念賞のG賞。

P1110168

帰ってからのお楽しみで開けずに渡してくれたので、わくわくしながら開けてみたら・・・

続きを読む "ちびフィギュア"

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

ぶさぎ愛

敬愛するリナタロウさんが生み出した愛すべき生き物、ぶさぎ。

マスコット・安産お守り・子供用リュック・ブローチ・ヨダレかけと、マニアにはたまらないグッズの数々を作っていただき、「むふぅ、可愛いのぅ」と愛でる日々。

ある日ふといらん事を思いついてしまったので作ってしまいました。
(下のマットの目は気にしないでください)

P1080717

それは・・・。

続きを読む "ぶさぎ愛"

| | コメント (14)

2011年3月31日 (木)

キクラゲと恵比寿

ありそうで有り得ないツーショット。
って恵比寿の中身は黒猫ですけど。

P1070530

現実世界にキクラゲがいればどんなにいいだろう、と思う今日この頃。
能井もいて欲しいなぁ。

・・・一部の人にしか分からないネタでスミマセン。

| | コメント (4)

2011年3月 8日 (火)

着こなし

昨日のおもちゃ、何かに似ていると思ったら、コレ。

P1070247

で、こいつに被せてみたらスゲー似合いました。

「ポン・デ・シロクマ」

P1070245 

ちゅーかポンデリング、どんな動物にも似合いすぎ。

| | コメント (6)

2011年2月 1日 (火)

羊毛キクラゲ

※今日の記事は分からない人にはさっぱり分からないと思います

いつか作ろう、作ろうと思っていたモノをようやく作ってみました

P1060501

「ドロヘドロ」のチャワンタケ。じゃなくて、キクラゲ。

知っている人にしか分からない、知っている人にも「こんなんキクラゲじゃねー!!」と怒られそうな気もしないでもないですが、キクラゲのつもりです。

ちなみに先日のガマの穂みたいなパーツはこの腕を作る為に知恵を絞って考えた物です。
無駄に筒状になってます。物凄くどうでもいいところに頭使いました。

で、マスクを外すと・・・

P1060503

耳まで取れます。

いろいろ考えたものの、耳を本体に付けるとマスクの着脱が出来なくなっちゃいそうだったのでこうなりました。
ま、それ以前に
何かと作りが粗いです。ヒヅメが大きすぎるのも気になるところ。
手足は一応可動式ですが、頭の向きが固定なのであんまり意味ないです。

滋賀に帰ったら恵比寿マスクと一緒に撮り直そうと思います。ついでに手直しも・・・しないだろうな、たぶん。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧