クイズ・抽選

2015年6月 8日 (月)

抽選発表~

今日も寒いですね~。
移動は全て徒歩&ベビーカー(ちびくまもう2歳過ぎてんのに)なので、雨が降ると嫌になります。

さて、先週の不気味なリス(おい)の引き取り手に応募してくださった皆様、ありがとうございます☆

今まで凝った抽選をしてみたりしておりましたが、今回はサクっとこちらでくじ引きをさせていただきました。画像もなしです、スミマセン。

という訳で、抽選結果は続きから・・・

028

画像がないのも何なので、昨日近所に出没したサルの写真でも。
近くに山もないのに一体どこから来たんだろう・・・。

続きを読む "抽選発表~"

| | コメント (8)

2015年6月 1日 (月)

厄介払い

えぇと、先日のビミョーなリスがま口ですが、欲しいという方がちらほらいらっしゃるようなので、復活記念も兼ねて(こんなので兼ねるなよ)、引き取り手を募集させていただきます。

貰っていただくのはこのがま口。

009


元々自分用に作ったモノなので出来はビミョーです。とはいえ、普通に使うには問題ありません。自分としては目の位置がズレている気がして気になりまくっておりますが、う~ん、どうなのかなぁ?

こちらでテキトーな持ち手はお付けしますが、気に入らなければ他の物に付け替えてください。

今回はお久しぶりという事で、どなたでもご応募いただけます。
ただし、当選した際にメールにてご住所等の連絡をしていただける方、並びに国内在住の方とさせてください(海外在住だけど国内に送付先を設定出来る方はOKです)。

締め切りは6月7日、8日の記事で当選発表させていただく予定です。
応募される方はこの記事のコメント欄に「リスくれ」とコメントください。
※こちらの応募コメントにお返事はしませんのでご了承ください

ではでは、しょーもない物ですがご応募お待ちしております。

 ※ご応募は締め切りました※

| | コメント (7)

2014年8月27日 (水)

木馬、販売

木馬ピアス、出来ました~♪

03

ストラップにするのもよさげですが、カバンなどに突っ込むと尻尾がひっかかって折れちゃう可能性があるので無難にピアスにしました。

今回も広島の土砂災害への募金企画にしますので、興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む "木馬、販売"

| | コメント (5)

2014年8月22日 (金)

偽善企画、再び

※締め切りまでこの記事をトップに表示します。
  8/26
現在の価格5000円 終了しました
 
他の販売企画はこちら→

昨日、用事があって水害にあった場所の近くに行ったんですが、道路が泥っぽい他はいつも通りで、すぐ近くで今も救助活動が行われているなんて信じられないような日常。

きっとここにいる人の中には身近な人が被害に遭った人もいるんだろうな、と思いつつ、何も出来ないもどかしさ。

いや、何も出来ない訳ではなく、何もしないだけなんだよな・・・

という訳で、またしても人任せなオークション募金企画をさせていただきます。
ただ、今回は恐らく広島にしか募金箱がないと思うので、県外の方が落札された場合は入金手数料が発生するかもしれません。

そして新たに作る余裕がまだない為、ひとまず手元にあったパンダから(おいおい目新しいモノを作って出すつもりですので、リクエスト等ありましたらお気軽にどうぞ)。

032

興味のある方は続きから詳細をどうぞ。

続きを読む "偽善企画、再び"

| | コメント (10)

2013年1月28日 (月)

不要品が・・・

今月あたまに募集していた不要品の引き取り手募集、ディズニーグッズ一式は応募者0でした・・・(涙

そして粘土で作ったプーさんはお一人の応募をいただきましたので、あきさん、引き取りをお願いいたします。ありがとうございましたっ!!

えぇと、PCを変えてからメール設定がうまくいかず、アドレスを変えようと思ったんですが、そういえば前のアドレスでハンコを注文して大量の名刺も作っちゃったのでしばらくはGmailで一時凌ぎをしようと思います。

ちゅー訳で、あきさん、mamekumakuma@gmail.comまで送付先のご連絡をお願いいたします。

残ったグッズ・・・リサイクルショップに持って行ってみよ~っと(引き取ってくれるんだろうか・・・)

| | コメント (2)

2013年1月10日 (木)

引き取り手、募集 その2

昨日に引き続き、不要品の引き取り手を募集します。

・くまのプーさんセット(自家製)

P1140194


もう10年以上前に石粉粘土で作ったもの。ずっと暗い棚に放置していたので特に劣化はしておりません(たぶん)。確か塗装はアクリル絵具でした記憶が。
主役のプーがしっかり自立しませんが、ツボに寄りかからせればそれなりに立ちます。

「貰ってもいいよ」という方はこの記事のコメント欄に「くれ」とコメントください。
締切は昨日のと同じく1月27日、どなたでもご応募いただけますのでどなたか貰ってやってくださいませ。

| | コメント (2)

2013年1月 9日 (水)

引き取り手、募集

昨日宣言した断捨離。とりあえず本棚から片付けているんですがやっぱり捨てるには忍びない物、多数。
ちゅー訳でどなたか私のお荷物を引き取ってください。

一時期コレクションしていたスティッチグッズと、何故か好きでもないディズニーグッズが結構あったので、ひとまずディズニーグッズの引き取り手を募集します。

A:缶入りストラップ5点セット
※ビニールは未開封ですが、何故か金具がサビている物があります。特にとんすけ(ウサギ)のサビが凄いです。

P1140195

B:ディズニー起き上がりこぼしセット
※ゲームセンターで取ったもの。ダブりまくってます。

P1140199

C:スティッチ市販品セット
※未使用品ばかりですが、すっごい古いです。

P1140196

D:スティッチアクセサリー置きセット
※ちょっと使ってます。右のは首が外れてリングなどを嵌められますが、一度落として耳が折れてしまい、直した跡があります。

P1140200

E:スティッチボビンヘッドセット
※首がぷるぷる揺れる置物です。

P1140197

F:スティッチガチャセット
※確かガチャとか食玩系だった記憶が・・・。未開封・開封済ごちゃ混ぜです。

P1140198

以上6セット、「欲しい!」という方がいらしたらこの記事のコメント欄に希望セットの記号(A~F)をコメントしてください。
また、「コレ、何?」「状態を詳しく知りたい」などの質問がありましたらコメント欄にお願いします。

初めての方でも大歓迎ですので、是非どなたか引き取ってください。どれもこれも欲しい場合、複数の応募も可能です。
応募者多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。

送料はこちらで負担しますので、当選された方は一週間以内にメールでご住所をお知らせください。

締切は1月27日(日)、28日の記事で当選者を発表する予定です。
尚、まだ片付け途中ですのでまた何か出てきたらまた引き取り手を募集する予定です。もちろん複数のご応募が可能ですので、ちょっとでも欲しい物があればどんどん応募してくださいませ~。

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

正解発表

先日のクイズへのご参加、ありがとうございます♪

まずは皆さんの回答のまとめ。
(ルール上無効とさせていただいた回答もありますのでご了承ください)

☆モチーフ☆
・トカゲ
・ヤモリ
・龍(ドラゴン・辰)
・食事中のヘビ(丸呑み・捕食中)
・イモリ
・ワニ
・カワウソ
・ヘビ
・カエル
・ヤモリを丸呑み中のヘビ

☆アイテム☆
・指輪
・ピアス
・ブローチ

今回はモチーフを当てるのが結構難しかったと思いますが、やはりというか何というか、回答が爬虫類・両生類に偏ってますね~。
そしてアイテムは指輪が大多数。

さてさて、気になる完成品は・・・

P1120055

こ・これはまさか・・・?

鋳造して仕上げたモノは続きをどうぞ。

続きを読む "正解発表"

| | コメント (26)

2012年7月19日 (木)

クイズです。

※締め切りまでこの記事をトップに表示します。

お久しぶりです。毎日暑いですね~。
母がこぐまの相手をしてくれるので普段出来ない作業がサクサク進みます♪
シルバー製品の仕上げが出来るのはホント助かるので今のうちに…と頑張っていたら指削っちゃいました。痛い・・・。

という訳で(?)もうすぐ夏休み、お楽しみクイズの時間です。

今回もシルバーの新作からの出題。
以前の記事に使った写真の使いまわしですが・・・

P1120032

問題:これから何が出来たでしょうか?
※この時点ではかなりざっくりな形しか出来ていません。ここから細かい部分を仕上げてシルバーに鋳造して仕上げた物が完成品です(写真は原型(=ワックス)なので緑色です)。

回答する際には「トラのブレスレット」のように、『「○○(モチーフ)の△△(アイテム名)」』とお答えください
※どちらか片方しか回答がない場合は回答を無効とさせていただきます。

応募方法は、この記事のコメント欄に正解だと思う物をコメントするだけ。
初めましての方もお久しぶりの方もどうぞご参加ください。もちろん未成年もOKです(笑)
答え直しは何度でもOKですが、その場合は「○→△に変更」と書き添えてください

ヒント・・・今まで作った事のあるモチーフです(シルバーだけに限らず)

景品は、コレの完成品です。
正解者多数の場合は抽選としますが、当選者の方から一週間以内に連絡がない場合は再度抽選させていただきます。

尚、正解者がいない場合は、モチーフのみ正解→アイテム名のみ正解の順で正解とします。

締め切りは、7月31日(火)
いつも通り、初めましての方以外のコメントには基本的にお返事しませんのでご了承ください。

ではでは、皆様のご参加をお待ちしております。

| | コメント (33)

2012年5月21日 (月)

抽選発表

今回も厄介者の引き取りにご応募いただき、ありがとうございます。

エントリーくださった方は次のとおり。

A:カメ小物入れ(4名)
・angeさん
・ひなさん
・VCSさん
・きなこさん

B:リスメジャー(3名)
・はじめの一歩さん
・凪さん
・けい。さん

抽選結果は続きをどぞ~。

続きを読む "抽選発表"

| | コメント (8)

より以前の記事一覧