頂き物

2015年6月23日 (火)

二度美味しい♪

けいさんからの頂き物、実は猫だけではありません。

001

こちら、仙台銘菓「萩の月」。
今までずっと山口銘菓だと思っていたのは秘密です(広島出身)。

こちら、とっても美味しいお菓子なのですが、もう一つこぐまが大喜びするポイントが。

002

中身が豪華な個箱入り!

何故喜ぶかというと・・・

(酷い画像なので続きへどうぞ)

続きを読む "二度美味しい♪"

| | コメント (2)

2015年6月22日 (月)

わ~い♪♪♪

先日の押し付け企画でリスがま口を引き取ってくださったけいさんから、盛りだくさんな宝物をいただいてしまいました♪

012

猫・ねこ・ネコ!
猫のおまた!!(笑)

ストラップにアームレスト、コースターにアイピロー。

こんなに沢山いただいちゃっていいんでしょうか。
海老で鯛を釣るとは正にこの事。

どれもこれも面白可愛い♪
そして足のラインが素晴らしい!!
アイピロー(黒猫のおまた)の足のラインなんて美し過ぎます。

そしてコースターも、裏がまた可愛いのです。

014

右端のかえる生地、初めて見ましたがめちゃ可愛い~☆
かえる生地はチェックしていたつもりですが、こんな可愛いのもあったんですね~。探しに行かねば(は?)

ちなみにアームレストはちびくまの首にジャストフィット。

003

これは車なんかで寝る時に使う首まくら・・・!?(違います)

どれもこれも可愛くて使えるニクイ奴。
チビ共に奪われがちではありますが、奪い返して大切に使わせていただきます。

けいさん、素敵なプレゼントを沢山ありがとうございました!!!

ちなみにけいさんのブログはこちら→おまたねこ本舗

| | コメント (6)

2014年2月14日 (金)

わ~い♪

今日はバレンタインでしたね~。
くまさんもいないし、コドモにはまだチョコは早いし、今年は関係ないや~、とスルーしていたら、兄夫婦からお届け物が・・・。

Img_2037

わくわくしながら開けると、中から可愛い包みが二つ。

横からこぐまが「おもちゃかねっ、車かねっっ♪」と言いながら覗き込んできましたが、中身は・・・

Img_2045

 チョコレートのカエルちゃん♪

 もう一つは・・・

Img_2038

出す時にうっかり落としてしまい、首がえらいこっちゃに!!!

どうしようかと思いましたが、幸いすぐ近くにストーブがあったので、金属のスプーンを熱して断面を少しだけ溶かして無事接着。

Img_2043

 

こちらはゾウガメさんでした♪

 可愛いチョコレート、どうもありがとう!!
しばらく愛でてからいただきま~す♪(どこから食べようかな~)

| | コメント (2)

2013年11月 8日 (金)

ゆるキャラ

先月車で出かけていて、ふと見かけためちゃくちゃ素敵なステッカー。

家に帰って調べてみると、どうやら愛媛のキャラクターらしい。

愛媛と言えばバリィさんに一平くん(カエル)と、素敵なゆるキャラが浮かびますが、今回見かけたのは「タルト」。
早速愛媛の友人に「買ってきて~!!」とお願いしたら、翌日には「ゲット完了」の連絡が。何て素早いの!?

他にもこんな面白グッズも送ってくれました♪

Img_0542

「ヨダレ」ってアナタ。
実はほとんどヨダレを垂らさないちびくまですが、これは是非とも着けたい。

と、メインの「コドモヅレ」のステッカー、早速車に・・・と思いつつ、何だかもったいなくてまだ貼れてません。明日晴れたら車洗って貼るぜ~っ♪

Y、いつもありがとうね~♪

・・・にしても、愛媛って素敵キャラが多くて羨ましい・・・。

こないだ「広島のゆるキャラって何?」と聞かれましたが、う~ん、何なんだろう・・・?いーね君とちゅーピーしか浮かばないんですが、公式には何なんですかねぇ?ブンカッキーはないよね?

・・・と思ったらブンカッキーっぽいなぁ・・・。(広島ゆるキャラ一覧
そういや一昔前にヒバゴンのキャラがいたけど、アレにすればいいのに。もしくは、はんざき。ブンカッキーはないわ。

あ、コレいいなぁ(笑)→

| | コメント (8)

2013年9月25日 (水)

ブログ紹介

しれっとリンクに追加してますが、最近友人がブログ「ёkumoのお便り」を始めたのでご紹介。

以前こぐまが産まれた時にイラストを描いてくれて、ちびくまが産まれた時にもこんな可愛いイラストを描いてくれました♪

Dsc_0098


こぐま&ちびくま、可愛いっす。
そして実は私と同じ名前、息子くんとちびくまの名前もちょっと似てます。

今治のnu:noさんと東広島のアリトイチゴさんに納品しているので、お近くの方は是非ご覧ください♪
そしてデザインフェスタにも彼女のイラストを持って行きますので、来られる方は見てくださいね~♪

ちなみに実際の我が家のくま兄弟はこんな感じ・・・↓

続きを読む "ブログ紹介"

| | コメント (4)

2013年8月 5日 (月)

夏の味覚

遠くからはるばる、立派なスイカが我が家に届きました!!

Dsc_0535

ちびくま、初めて見る巨大な果物に興味津々。

切らないと美味しくないよ。

Dsc_0540

続き、実食。

続きを読む "夏の味覚"

| | コメント (4)

2013年6月27日 (木)

クッキー♪

先日納品したcafebitoさんから、こんなに可愛いクッキーが届きました

Dsc_0177

クマとカエル親子のクッキー!!!
このカエル、私がよく作る針山カエルがモデルです。口のラインまで再現されとるっ(感激で広島弁が)!
おたまじゃくしもホント可愛い。あ、そういえば睡蓮鉢のおたまじゃくし、どうなったんだろ(水草が茂り過ぎて観察不可能)
「まめくま堂」って事でくまさんも4匹。大きいのと小さいのが二つずつ・・・あ、もしや私の家族?えへへ。

届いた日の天気が悪かったので写りが悪いですが、翌日に持ち越すのは無理そうだった(横で狙っているコドモが一人)ので・・・。
写真を撮った直後、カエルクッキーがこぐまに奪われ、残りはおやつの時間に皆で仲良く食べました。食べるのもったいなかったけど、美味しかった~♪

cafebitoさん、どうもありがとうございました!!

| | コメント (4)

2013年3月 6日 (水)

カエル缶

本日も、頂き物自慢。

Dsc_0749

ちょっと奥さん、カエルですよ、カエル!!(←誰?)

しかも私の大好物、リンツのチョコです(高いので滅多に買えない)。

Dsc_0750

中にもカエルがいっぱい。
早速一粒いただきましたが、おいし~い♪
こぐまが欲しがると面倒なので、見ていない隙にこそっと味わっていこうと思います♪
(一応「チョコはコーヒーと同じ色=苦い」と教えてある←酷い親だ)

ちゃんたさん、どうもありがとうございました!!
食べた後は何入れようかな~♪

| | コメント (4)

2013年3月 5日 (火)

よだれ。

P’sのいのうえさんから、ちびくまにお祝いを頂きました♪

Dsc_0751

よだれかけいっぱい。

こぐまの時も沢山作っていただいて、どんな服にも合わせやすくてガンガン愛用させていただいてましたが、また可愛いの沢山貰っちゃった♪こういうのって、センスですよね~。

いのうえさん、お忙しいのにどうもありがとうございました!!
暖かくなってお出かけするのが楽しみだな~♪

| | コメント (2)

2013年2月20日 (水)

鼻血が・・・

手仕事劇場のリナタロウさんから、素敵過ぎる出産祝いをいただいてしまいました。

P1140416

開封前の写真を撮ろうと思ったら、ど~~~しても気になるらしいこぐまが「開けて、開けて~」と邪魔してうまく撮れず。

ぶさぎのガラガラとマスクマンのよだれかけ・・・

と思いきや、後ろからよだれかけがもう一枚!!

P1140444

何て豪華ッ!!!
いつもと違う、ぶさぎのぐるぐるほっぺが可愛過ぎます。
そして美し過ぎるマスクマンの模様のカッティング(アップリケ?仕様になっています)。縫い目も美しく、とても手縫いだとは思えません。リナタロウさんは機械なのでしょうか(絶対違います)。

早速、装着~♪(続きはコドモの写真です)

続きを読む "鼻血が・・・"

| | コメント (6)

より以前の記事一覧